まとめ買い 育毛剤 寄り道 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道





ついつい、暑くてかわいそうで…、そんな暑い中でもあんまりおりこうさんなもんだから、甘い甘い母は、よーく、りこたんを保育園の帰り道、コンビニとかスーパーに立ち寄り、オヤツとかご褒美とか買ってあげてました。

暑い暑い道のり、朝は25分+バス停での待ち時間、帰り道はたいていがバスを使わず歩いて帰るので40分から1時間もかかります。
今日のような梅雨の中休みみたいなお天気の日は、ハンパなく暑いし、そんな時のスーパーとかコンビニの涼しさと言ったら格別です。

ぐったり仕掛けた、私とりこたんは水を得たお魚のように、南極に着いたペンギンのように元気いっぱいになります。
でも、タダと言うわけには行きません。よねぇ

ミゾレアイスとか、ガリガリ君とか、何かを買ってあげてしまってました。
私も本当はいけないのわかってます。
私のマザーバッグにはちゃんと冷えた麦茶などの入った水筒もあるのにもかかわらず…なので甘やかし~
だと思ってました。

その甘やかしがとうとう、常習化してしまい、帰り道ではなく、朝保育園に向かう道で表れてしまいました。

バスに乗る前に、スーパーとコンビニの前を通ります。
りこたんは『あった~♪』と満面の笑みになります。
『あったねー』と言いながら、『今は保育園に行こうね~』って言うと『えー』とか言いながら、でも保育園に向かう方を優先です。たいていが朝は私走ってますから
バスは4バス停先に降ります。はだいたい6分。バスから降りると降りたところにもコンビニがあります。
ここのコンビニがりこたんは一番のお気に入り、だからまた『あった~』と足も手も使ってじたばた大喜びして、寄りたがります。勿論、朝はどんなことがあっても寄りません。
『保育園もう少しで着くね~保育園楽しいね~お友だちも先生も待ってるよー』って、話しかけながら、りこたんを乗せたベビーカーでガァーって全速力で素通り、保育園に向かいます。

ここ、数日、朝のコンビニに寄らない事でりこたんたら泣くようになっちゃいました。『えーん』って泣くんです。

保育園の敷地まで来たら、ベビーカーから降ろして歩かせます。
広い敷地には、車両通行禁止になってるエリアなのでりこたんを好きに歩かせても全然危なくないんです。
ここまで来るともうコンビニの事を忘れて、保育園に行きたくて行きたくてパタパタしはじめます。

寄り道は、私が始めちゃった悪い癖なので、無しにしなくちゃですね。
すこし改めます。

早く梅雨明けして、カラッとした天気になって欲しいですね。

おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/810-04cacd72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

