まとめ買い 育毛剤 タコライス♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコライス♪








今日はお手伝いも協力も留守番も目一杯してくれた、良い子達、チョウジョ、ジジョ、りこたんに、Taco Riceを作りました(o^-')b♪
りこたんは、私の野菜を刻む音を聞いたら『とんとんとん♪』って言いながらそばに来て、左手をまな板?右手を包丁に見立てて、ものを刻む真似事をしています。
刻みたいんだなって、思って、手をキレイに洗ったあとトマトを刻ませました。
いつもなら、プラスチックのナイフで好きなようにやらせるんだけど今日は本物包丁なのでりこたんの両手を支えてあげて『とんとんとん』って言いながら刻ませました。

タコミートは、シーズニングを買って来たのをそのまま使うとかではなく、スパイスは全部私のブレンドしたレシピです。
チョウジョが特に楽しみにしてくれてました。
いつもは、ピーマン使うところをアボカドにしました。
たっぷりの野菜を準備し、サルサもたっぷりかけて、頂きます
りこたんはサルサのところをトマトケチャップにしてあとは全部一緒。
さすがに、トマトをりこたん自分で刻んだからかな?いっぱい食べてくれました。
スープは玉ねぎ、トマト、パセリを入れたコンソメです。
ライスもサフランを入れて黄色いご飯にしたので喜んでもらえました。

夜のデザートに、かき氷を作ってあげました
これも前々からリクエストでした。

風邪とか天気とか、ちょっと疲れ気味ではありましたが、子供達の、特にりこたんの元気いっぱいの喜ぶ顔とか、おいしいっていっぱい食べてくれる食欲に本当に嬉しくなり、疲れも吹き飛び、癒されます

今日も1日、ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたんも手伝ってくれて美味しい美味しいタコライスだったでしょうね♪
みんなの美味しい顔☆
うんうん。癒されます!
ファンタジアさん♪ふぁいとぉ~p(^-^)q

| けろすけ | 2010/07/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

\(^-^)/

すごくおいしそうですね~
デザートのかき氷もすずしげです

| みい | 2010/07/12 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/814-1708f962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

