まとめ買い 育毛剤 内科と小児科と りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内科と小児科と





バス停で一個先と二個先の中間あたりにある、比較的近いところの内科と小児科がある総合病院に行って来ました。
鼻水たれてても元気いっぱいのりこたんを手を引いて歩いてはしんどくてやっぱりベビーカーに乗せてね

我がエリアは手足口病とヘルパンギーナが流行っているけど、診察の結果、“普通風邪”でお医者さんからちゃんとお薬が出せるから良かったって言われました。今年の手足口病は大変らしいです。

私も咳き込み過ぎて、お腹痛いんだけど、“悪い風邪”ではなく“普通の風邪”と言われました。

処方箋薬局で薬を受け取りお昼になってましたのでりこたんとスーパーに寄り、りこたんはのり巻き、私はチラシのお寿司を買いました。ランチタイムはお弁当やお寿司安いね

お蕎麦とかにしたかったけど生蕎麦売れ切れていて乾麺茹でる気力無く、乾麺の蕎麦やうどんなら買わないでも家に在庫あるしと、りこたんと相談の上、ランチ寿司にしたんだけど、りこたんは本当に食べたかったんだね
お手手洗って着席してから、お箸でのり巻きつまんで上手に少量のお醤油つけて、一人前ペロリと食べました。
食べ終えて、りこたん、「おなかいっぱーい」って両手でお腹をさすり、「おわりー」って空の容器を私に差し出しました。

ワサビ無しのネギトロののり巻き…私に2口分けてくれました♪半分は残すかと期待していたけど、すごいなー、りこたんの食欲

早く治るといいな~。

熱がなければ保育園行っていいよって言われたんだけど、今日の病院で測ったらなんと7度6分もあってびっくり。家ではずっと平熱だったんだよ。

病気の子供を預けられる保育園もあるんだけど、保育料が高くて無理なんでもう少し休ませます

あ、私は、刻み穴子と錦糸卵、椎茸の煮たの、紅しょうがなどのチラシいただきました。りこたんに穴子を分けたら一口かじって返却されました

今夜も生協で届いた材料で晩ご飯準備簡単に済ましたいな…
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/816-0c651408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT