まとめ買い 育毛剤 初収穫 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初収穫




りこたんの大、大、大好物のプチトマト、生協の宅配で苗を取り寄せ、百均で土やプランター買って植えて育てていました

チラホラ花が咲き、可愛い緑の小さなプチでベイビーなトマトがなってましたが、今朝1つ赤く色付いてました~

早速寝起きのりこたんを呼んで木に成っている(枝に実っている)1つだけ赤いトマトを見せてから収穫しました。

塩おにぎりに目玉焼き、オクラのおひたしに『プチトマト』を添えてかなりゆっくりめな朝ごはんにしました。


りこたんは、ぐだぐだしていた割りにちょっとだけキッチンに離れた隙にプチトマトを食べてしまっていて戻ってきた時にはトマトは無くなっていて、決定的瞬間の写真を撮れず感想もありませんでした

今年はこれからが楽しみです。赤いプチトマトと黄色いプチトマトと二種植えましたから
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 18:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プチトマト

私もプチトマト大好きです。口の中でパチンとはじけるのを楽しんでます!!

でも子供の頃はトマトがダメで給食で出るとしぶしぶと飲んでました(涙)。

| みい | 2010/07/17 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/819-1f04d91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT