まとめ買い 育毛剤 お誕生日、祝開設「りこたんライフ!ホームページ」 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日、祝開設「りこたんライフ!ホームページ」

rikotan20060814


こんばんはぁ~!!

やっと、ブログ更新しに来れました。
今日は我家の姫、このブログの主人公の「りこたん」の1歳のお誕生日でした。
もう、数分で1歳のお誕生日が1日過ぎちゃうところに来ました。
おお慌てて更新です(^^)

今日の体重は、残念ながら先日の風邪で少々減り6950㌘。
でも、それでも立派に成長しました。
皆様の応援がいちばん、励みになりました。
本当に本当にありがとうございました。
そして本当に本当にこれからもよろしくお願い致します。

今日は家族でお誕生日をお祝いしました。


パパが予約してくれた1歳用バースディケーキ!
バースディケーキ

キャラケーキ、ミッキーにしました♪

ケーキ

お誕生日おめでとう“りこたん”


チラシ寿司6人前

時間も無かったので今日はチラシ寿司に・・・


初めてのケーキ1口目

りこたんケーキデビュー ぱくっ!


ケーキ2

お~!食べる、食べる!

ケーキ3

よかったぁ、ケーキ買ってあげて!いっぱいお食べ・・・


ミルク

ミルクを飲んで・・・


食後

満足しました♪


あたち、りこたんはねま~す・・・・




りこたんが寝たので、皆様にちょっとご案内があります。

私がこんなに元気になれたのはブログのお仲間のお陰です。
私も少しでも皆様、そしてこれから知り合いになる方に元気をお分けしたく・・・ダウンちゃんの事ですが、いろいろ書いてホームページにしました。と言っても今はただ、りこたんのことを紹介してるだけに過ぎません。そんな、りこたんのホームページ・・・まだ見切り発車で工事中だらけですがいらしてみてください。
りこたんライフホームページ
o(_ _*)oぺこ

今んとこ、コメントはこのブログにだけになります。

お友だちとして紹介させてください。ご連絡くださいね。

ではでは。。。
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 23:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“りこたんライフ!ホームページ”開設、おめでとうございますe-420
さっそく、行って見ました。凄いですねe-461りこたんもとっても可愛いですe-266
ハルの紹介もありがとうございますe-343
1つだけ言ってもいいですか…ハルの紹介ページの一番上の太字の名前の漢字が間違ってましたe-330『遥』じゃなくて『遼』です。以下の文はあってるので変換ミスでは??細かくってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
それと…
りこたんe-328満一歳のお誕生日おめでとうございますe-313これからも、りこたんの頼もしい成長を心待ちにしてますe-287&ファンタジアさんのおのろけ話も待ってますe-326
今後とも、どうぞよろしくです=*^-^*=にこっ♪

| mahiha | 2006/08/16 01:13 | URL |

mahihaちゃんへ♪

ごめんね~~~m(__)m ぺこりv-238
直しておきました。
明日、続きのコメントレスします。
おやすみ~★

| ファンタジア | 2006/08/16 01:28 | URL |

HP開設おめでとう!!

こんなに忙しいのに、HP開設にこぎつけて、さすが!
素敵なHPになりそうですね。これから充実していくのが楽しみv-238
HPだと、知りたい情報が、分類されてまとめられるのがいいですね。
FC2のままHPもできるんですね。その技術を教えてもらいたいけど、
たぶん私には、今のブログだけでも、いっぱいいっぱいなので、無理だわ・・・
お友だちの紹介に載せてくれて、どうもありがとう!
もっと短く加工してくれるのかと思ったら、昨日の携帯メールで打った
いいかげんな文章そのまま入っていて、恥ずかし~v-356
書き直していい・・・?
(忙しいところ、ギリギリに送っておいて、勝手なことをごめん!)

| カメ | 2006/08/16 05:38 | URL | ≫ EDIT

mahihaちゃんへ♪②

昨日はすみませんでしたぁi-237
でも喜んでいただけてうれしいです。
めがねのハル君、すっごいカワイイカッコイイだね。
なんと、今時、バージョン6のビルダーでコツコツと作る初心者っぽいホームページなんでお恥ずかしいけど段々と言いたいことを言い、伝えたいことを伝えられるものに作り上げていきたいと思っています。
ヒナちゃんはおいくつだっけ?うちは桜姫という三年生が居ます。ヒナちゃんもそうとうハル君のことがかわいいんですね。このくらいの子の育児もコツがあったら教えてくださいね。
そのかわり、またそのうち愛するダーリンちゃんとのノロケ話をお話しますね~i-233i-205i-176

| ファンタジア | 2006/08/16 07:17 | URL |

おめでとう♪

りこたん1歳&HP開設 おめでとうv-308
りこたん、1歳になるまでは 本当に大変だったけど これからどんどん素敵なレディになってね!素敵な御家族と共に!!
お友達での紹介、ありがとう。
適当に写真をイッパイ送ったら あんなに使ってくれて 恐縮ですv-356減らしてくれて いいよ~。
すごく見やすいHPですね。 これからも りこたんの成長、御家族のあったかい様子、楽しみにしています。
v-384りこたん、ケーキ美味しかったでしょー。RYOも大好きで ホール半分食べちゃうよv-385

| may | 2006/08/16 07:18 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♬

こぎつけたって言っても・・・工事中だらけ。
最近、子供達夏休みで家にいるから多いんです、パソコンやりにくい日。。でも昨日は合間合間にHPのことをやらせてもらいました。
まだまだ、やりたい、書きたい、調べたいことだらけです。
また話は変わりますが上の2人の姫は今回の夏休みに妹「りこたん」の作文を書きました。長女は読書感想文ですけど、
どちらも文章の中に
「ダウン症だけどじまんの妹」というような箇所がありました。
2人の優しさにうれしくなりました。
パパとは血が繋がってない養子縁組の親子なのに最近は本当の血縁の親子以上に似てきました。それが嬉しいです。
ホムペは限られた時間内でそれも見切り発車で作ったものなので時々変更したり直していく予定です。色々アドバイスやアイディアくださいね。

| ファンタジア | 2006/08/16 07:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

りこたん、お誕生日おめでとうございます。
それと、早速HP訪問してみました。
私などは、HPが出来ないからブログを始めたものですから、
HPが出来る人を尊敬します。
りこたんの成長と共にHPも中身が充実して行きますね。
それと共に、私達の子供達が住みやすい世の中にして行きたいですね。

| さっちゃんパパ | 2006/08/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

お誕生日&開設おめでとう~♪
これからブログもホ-ムペ-ジも盛りだくさんですね♪
パワフルだ~これからも楽しみにしてます
 ケ-キ食べて満足して昨日はぐっすりねむったのかな~

| りんりん | 2006/08/16 10:12 | URL |

1歳お誕生日おめでとう♪

昨日はウッカリしてしまいましたv-12
りこたんBirthdaye-144楽しそうですね。
HP開設v-8もおめでとうございます。
お友達にMayuも入れて下さってアリガトウ!
気がつけば、普段あんまりMayuの写真撮ってないわv-212
今から写真を探してe-151メールしますね。

| ウッキィ~母 | 2006/08/16 12:54 | URL |

りこたん、おめでとう!

りこたん、1歳 お誕生日おめでとうe-398
たくさん食べて、お姉ちゃん達といっぱい遊んでね。
ファンタジアさん、りこたんの写真いつもかわいいですね!
日々成長しているりこたんを見ると私は嬉しくてたまりません。
以前ファンタジアさんからのアドバイス頂いた通り、私も携帯で
息子の写真を撮るようになりましたよ。確かにまめにパソコンに
保存すれば日付もついているので管理しやすいですね。
息子もあっというまに1歳2ヶ月です。これからも楽しみに
HPにおじゃまさせていただきます。  

| ようママ | 2006/08/16 14:51 | URL |

1歳おめでとう~♪

長い様で短い1年でしたよね~。パパさんママさんお姉ちゃん達も1年間ご苦労様でした。素敵な1年を過ごされます様にお祈りしています★
HPも拝見させて頂きましたv-22 可愛く出来てますよね~スッゴ~~イ!!
「ダウン症と診断されて」を読んだ時・・・思い出して涙が出てしまいました。でも、今はその涙も直ぐに拭える様になりましたv-290
これからも色々とあるでしょうがお互いに頑張りましょうね~!

| eikomanma | 2006/08/16 15:26 | URL |

りこたん!一歳のお誕生日おめでとうございます。
お盆休みで、ずっと長野の実家に帰っていたので、コメント書くのが遅くなってしまいました!ごめんなさい。
みんなでお祝いしてもらって、りこたんとっても嬉しいね~v-238
りこたんの、その嬉しそうな表情、とってもかわいいですぅ。
ケーキもとっても美味しそうに食べてますねv-274
それとそれと、ファンタジアさん!お忙しいなか、HPの開設おめでとうございます!!
ひと目見ただけでも、素敵なHPだと思いましたよv-82
これから、ますますかわいく成長していく、りこたんのこと&ファミリーのことを、いっぱい見させてくださいねv-222
楽しみにしていま~す!!

| 涼和pa&ma | 2006/08/17 11:34 | URL |

mayちゃんへ♪

お誕生日&HP開設のお祝いをありがとうございます。
りこたん、レディなんて言われて、ドキッとしちゃいます。。
そうですね、今は意外とやんちゃで三姉妹の中でいちばんきかんぼうの素質あるのですが、是非、スーパーレディに成長してほしいものです。
写真はせっかくですので小さいサイズにして全部載っけました。みんなイイ顔してるからいいじゃんi-234i-189
ホムペも準備期間相当あった割りにバタバタUPしたのでまだまだ未熟なものです。でもホムペの成長は私とりこたんとそして家族の成長の証でもあるので、ゆっくりの気持ちでご覧になってくださいね。ホントにスローライフにしてかないとね。。りこたんはそのために生まれて来てくれたのだから・・・
ケーキは卵アレルギーでないか、すっごく心配しています。ケーキが引き金になったみたいに翌日卵ぼーろでもゲロゲロ吐いて・・・。
ケーキ食べさしたのパパちゃんなんだけど、あんなにおいしそうに食べてくれれば食べさせたいのって親のキモチなのよね。。。相手は赤ちゃんでした。反省です。でも大きくなったらお誕生日の日くらい好きなだけ食べさせたいです。

| ファンタジア | 2006/08/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんのパパちゃんへ♪

さっちゃんパパちゃん、お祝いありがとうございます。
いえいえいえ・・・とんでもない、ブログであれだけ全国のお仲間の気持ちを惹きつけるさっちゃんパパちゃんの文才にとても尊敬の気持ちでおります。本当に毎回納得とそして感動や涙があります。私にはその才能は残念ながら無いので、大した技術は使えませんが初心者程度のものですけどビルダーがたまたま使えるので、今回このようなHPを開設させていただきました。最初から開設は夢でした。少しずつ勉強や経験する事が大切と思い、まずはブログをはじめたわけです。今回、りこすたいるのsatoさん経由、さっちゃんパパちゃん経由でたくさんのお友だちが出来ました。
「ひとりではない」とつくづく思えます。そしてこの自分の置かれた立場や経験はあまりに貴重で、やっぱりこれから生まれてくる、未来の宝のダウンちゃんの新米ママちゃんパパちゃんの少しでも力になれたらと思った次第です。何が出来るかわからないけど、手探りでもありますが、さっちゃんパパちゃんからどんどん学んで生きたいと思います。
一緒に子供達の住みやすい社会作りに貢献をしていきましょう。ほんの少しでも役に立てれば、うれしいです。

| ファンタジア | 2006/08/17 20:11 | URL | ≫ EDIT

りんりん君のママちゃんへ♪

お祝いのコメントありがとうございます。
盛りだくさん・・・ほど、期待できないかもしれませんが、がんばらせていただきます。
人間何かひとつでもとりえがあれば・・・みたいに、今の私はやっぱりPCタイムが一番の楽しみな時間でもあるので、好きこそものの上手なれ・・・で好きだからやれるんだと思います。
ダウンちゃんもみんな、ちがってみんないいように、私達ブログを作ってるママパパたちもみんなちがった良さを持っていると思うんです。私自身、みんなのブログでどんなに力付けられているか。。
だから、今以上に、私もりこたんもパワフル全開でがんばっていこうと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| ファンタジア | 2006/08/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

ウッキィ~母ちゃんへ♪

お祝いをありがとうございます。
Mayuちゃんの事をmayちゃんのブログで画像を紹介してもらってたあの記事がヒントになりました。そうだ、お友だちのページを作ろうと。。それにMayuちゃんのかわいさみんなに見せたくなりました。あのズリバイがんばってる姿感動だし!
是非、画像・写真は撮っておいてあげてください。撮り過ぎたら将来捨ててもいいけど、でも撮らないでいても将来それを作り出すことが出来ないものが写真なのですよね。小さいうちの成長は早いからホント後悔しないように是非、録ってあげてくださいね。私たちはありがたくデジカメ、携帯カメラの時代に存在してますもの、こんな便利なツール利用しない手はないよ。
楽しみに写真到着待っています~~~

| ファンタジア | 2006/08/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

ようママちゃんへ♪

お祝いのコメント、ありがとうございます。
メールで少しやり取りしてからご無沙汰してたので、ちょうど今回HPの作成のことでメールをまとめてた時、ようママちゃんどうしてるかなと気にかけていましたので、本当に嬉しく思います。
>日々成長しているりこたんを見ると私は嬉しくてたまりません。
このように言っていただくことが私の最高の喜びでもあります。ありがとうございます。
また以前にメールでアドバイスなんて差し出がましいことを致しましたがそれが必ず将来のよろこびに繋がるので、今それをよろこんでやってくださってることが私も本当に嬉しく思います。是非、私たちと一緒にがんばりましょうね。そして、いつか私たちにもお子様を見せてくださいね。私自身楽しみに待っていますv-344

| ファンタジア | 2006/08/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

eikomanmaちゃんへ♪

お祝い、そして祈ってくださってありがとうございます。
うん、私もあのダウン症と診断された時のあの日のことは今でもしっかり覚えています。何事も悲観し否定的に捕らえてしまったものです。だけど、ホント今では涙、簡単に拭えちゃいます。ホントブログのお陰です。そしてこうやってご覧になってくださる皆様の応援のお陰です。その感謝の意味もこめてのHP開設です。まだまだ工事中です。
こんど、eikomanmaちゃんとこにも伺います。宜しくお願いいたしますね~
一緒にがんばろうね、遠慮は無しよ~、何でも相談してね~

| ファンタジア | 2006/08/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

涼和君のpaちゃん&maちゃんへ♪

お帰りなさい~(かな?)
涼和くんも1日早くお誕生日をお迎えになって、どうですか?
本当に1歳のお誕生日ってめでたいですね。
医学の進歩もありがたく思います。こうやって元気に毎年楽しく誕生日を祝っていきたいですね!
ホムペのことをほめてくれてありがとう。そのように言っていただけて、うれしいです。私は難しい高度な技術を要したりするのは出来ないのでわかりやすく見やすく画像たっぷり派なので、自己流でがんばっていきます。
出来ましたら、涼和君のこともお誕生日が近いってこともあるのでお友だちに入れたいんですが、改めてお願いにあがりますが、その節は宜しくお願い致します。i-175

| ファンタジア | 2006/08/17 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/82-0eac0be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT