まとめ買い 育毛剤 三連休その② りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休その②

りこたん、土曜日三連休初日裸ん坊でまたまたプチ家庭内行方不明になりました私がりこたんのトイレをお世話していた時にに電話が入り話ししていたほんの1、2分。チェーンはかけてましたので家の中には間違いなく、果たしてどこか。どこだと思いますか?りこたんベランダに出てプチトマトを収穫してました。
お支度中でしかもおトイレだったので一糸纏わぬ裸ん坊汗で握りしめていたプチトマトはまだ緑色…



早速お支度してお出かけしたのは、久しぶりのピアノの日。まだまだレッスンとは呼べるものでは無いかもですが、りこたんはピアノが大好きなのでかなり集中出来ます。久しぶりの外出に久しぶりのピアノでりこたんテンション上がりまくり。
ピアノのレッスンは写真はブログ掲載、新しいりこたんのピアノの先生も写っていて許可を取ってませんので今回は載せませんね。

終わってから、この間日記に書いた秋葉原と続きます。


----------------

連休2日目は、りこたんとホームベイキングしました



りこたんが白いミルクパンにレタス・トマトと大好きなチキンカツを挟みチキンカツサンドを作りました。私がいれたアイスコーヒーにたっぷりの牛乳とカロリーオフのお砂糖入れてあげました。お姉ちゃん達と同じ量をペロリと食べました。



明日の朝用にとバターロールも作りました。
りこたんは『(おいしく)なーれ』を何度も何度も、まるで生地が愛しいように優しくなでこねて丸めて全工程作ってくれました。




また、りこたんは育成室で毎回おやつの時にヨーグルトの蓋を自分であける(はがす)のを練習してました。上手に支えてこぼさず開けられるようになりました。




スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/821-9160e698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT