まとめ買い 育毛剤 元気に復活再登園 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気に復活再登園

35度~!!の暑さの中でしたが無事にまた保育園に通うことが出来ました。アスファルトの照り返しで体感温度もそれ以上に感じました。


お水の補給だけではなく、塩飴も良いそうです。
秋田の田舎では麦茶に少し塩を入れて飲んで居たのを思い出しました。




プールもやって、給食食べてたっぷりのお昼寝もしてご機嫌のりこたんです。

明日からは2人のお姉ちゃん達が夏休みです

もう体調を崩して居られません!!

乗りきらなくちゃ
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

毎日暑くて暑くて~麦茶ガブガブのんでます(^O^)

りこちゃん元気になり登園良かったですね

| みい | 2010/07/21 21:10 | URL |

完全復活良かったです。
それにしても、ホント暑いですね。熱中症の女性を助けたファンタジアちゃん、さすがです!口だけ出して何もしない人が多い中、とにかく、今苦しんでいる人を少しでもラクにしてあげたい、そういう純粋な思いで動けるファンタジアちゃんは、素敵です。というか、ファンタジアちゃんにしたら、当然のことをしただけなんだろうけど。うちの学校では、救急救命法を2年に1度は受けることになっていて、先日も受けてきたばかりですが、その時も、救急車が来るまでの数分で命が失われるか救われるか分かれることもあるので、ぜひ皆さん、よく覚えて、いざというとき行動してくださいと言っておられました。

金澤翔子さんの番組見ました。あの時出ていた長谷川知子先生は、何度か仙台にもいらして、とてもいいお話をしてくださるダウン症のよき理解者支援者で、また10月にも仙台でシンポジウムに来てくださいます。今月からJDSの会報にも記事を書いておられますが、機会があれば、ぜひお話を聞いてみるといいと思います。

| カメ | 2010/07/24 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/823-42616fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT