まとめ買い 育毛剤 ステーキと買い物♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステーキと買い物♪





24日(土)の日記です。

夏休みは高校のお姉ちゃん、中学のお姉ちゃん、みんな半端なく忙しく…、私とりこたんとで久しぶりに大型ショッピングセンターにお買い物に行きました。

チョウジョもジジョも、ほぼ毎日が私が朝準備したお弁当です。氷をいっぱい入れた麦茶の水筒と一緒に準備します。
毎日となると、かなり質素な弁当になってきます。しかも時期的に心配だから、彩りよりも衛生面や食欲に応じたもの、またアレルギーがあるので当然除去食となります。

2人に弁当持たせながら、内心悪いな~っても思いましたが、もう、しばらくはりこたんと2人でショッピングや外食も出来ないかも~って、そして、最近お肉が大好きになったりこたんに食べさせたいっていう思いもあって、ステーキ屋さんでステーキランチを頂きました

あら…、で写真は不覚にも撮り忘れてました。
ステーキジュウジュウだから、忙しかったもんね。。
りこたんは、ステーキとハンバーグの両方にお野菜もたっぷりの大人のセットにしました
で、ご飯をほとんど食べられなかったけど、ミディアムレアのステーキとふわふわのハンバーグはほとんど平らげ、お野菜も特にモヤシとかコーンは残さず食べました

りこたんはバニラなどのアイスやソフトとかよりはかき氷の方を好むので、場所を変えショッピングセンターのフードコートでかき氷を食べました

とんでもなくでっかい建物なので、午前出発して昼頃到着したけどたっぷり夕方まで遊べました(お買い物は少~し)

お肉たっぷり食べたからかな?
りこたんスタミナついて、疲れを知らない状態で元気にはっちゃけてました。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^O^)

りこちゃん食欲旺盛でいいですね~

| みい | 2010/07/26 16:42 | URL |

仕事決まって良かったね。おめでとう!!
ファンタジアちゃんくらいのキャリアを持っている人は
やはり必要とされると思いますよ。ほんとお買い得じゃないけど
採用得というか。
私も給料の割にはかなり「使える」方だと自負しております。
私たち、だてに年取ってませんからね~。なんて。
自分で自分をほめてりゃ世話ないですが、でも、
今までの経験や苦労の積み重ねは、やはり自分の財産として
自信を持っていいんだと思います。

外へ出るようになると、イヤでも格好も気になるので
たぶん家にいた時より、若返るはずです。
まだまだ私たちイケますよ♪
ただ、若い頃と違って、疲れを回復するのに
ちょっと時間がかかるので、体にだけは気を付けて!

さて、私など、ちょっと夏休みお弁当を作るだけでも
文句タラタラですが、ファンタジアちゃんは、毎日だもんねー。
愚痴も言わず、ほんと頭が下がります。
りこたんのように、何でも食べてくれるといいんだけど
うちは好き嫌いが多いので、お弁当の具材にも悩みます。
またお弁当も時々紹介してください。
(おでかけ用でなくても、お姉ちゃんたちのふだん弁当でも・・)

| カメ | 2010/07/26 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/829-11dcc26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT