まとめ買い 育毛剤 生後1日目の思い出 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後1日目の思い出

保育器



8/15の朝に生まれたりこたんと次のご対面が出来たのは、午後三時の面会時・・・ガラス越しに、しかも保育器に・・・。
全く、説明も許可も無く・・・保育器に。。。
心の中で『なんで?いくら小さ目って言っても2600超えてるのに・・・なんで???』と思った。
やっと婦長が説明に来た。
「ちょっと小さめでしょう?体温がすごく下がって冷たくなってしまったのでまだ体温調整できないから大事を取ってね・・・・」
『そうなんですか、いつまでですか?』
「院長先生がいいって言うまでね」

正直、ものすごいがっかりした。
生まれてすぐ、抱っこできたのはほんのちょっと、ほんの数十秒。
早く直に母乳を飲ませたかった。

しかし、りこたんは、どんどん病院の方針でミルクを飲ませられた。
ストレスがたまって仕方なかった・・

生後1日目の私は、まったくこのちいちゃなりこたんがダウン症だなんて、夢にも思わなかった。。

生まれたばかりのりこたん・・・のお話は続きます・・・




昨日はたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます

りこたん、食べ過ぎのはしゃぎすぎで昨日も今日も吐いちゃって。。
また、今イオン飲料で過ごしています。
明日、盆明けの小児科に連れて行きます。
私も、眠くてしょうが無くって、せっかくのコメントにまたレスが遅くなりそうです。
そんなに心配は無いと思いますから、
今日のりこたん


また、ホームページへさっそくのお出ましありがとう。
ちょっとずつ更新して行きますのでチェックしてくださいね。
りこたんライフ!ホームページへ


りこたんのバラ


ではまた明日~
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん、お大事に!

生クリームとか、まだちょっと強すぎたかもね。
でも、喜んで食べてくれると、ついつい食べさせたくなっちゃうよね。
暑さのせいもあるかな?
何にしても、りこたん、早く治りますように!
今日も、素敵なお花の写真を載せてくれてありがとう。
私、ファンタジアちゃんが撮るお花の写真好きよ。
これからも時々入れてね!
あ、HPでまとめて見られるようになるかな。
そういえば、さっそくHPの方、訂正していただいて、ありがとう!
忙しいのに、お手間とらせました。

| カメ | 2006/08/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

v-22りこたん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
遅くなってしまいました。
1歳のお誕生日、とても楽しく過ごされたようですね!
ケーキ、ミッキーなんですね!カワイイ♪
これからも、周りのみんなを温かな気持ちにさせてくれる
優しい笑顔の”りこたん”のままで大きくなってね♪
幸せイッパイの1年でありますように~。
素敵なHPも拝見させて頂きました!
お忙しい中、すごいな~・・・と尊敬です!
愛情タップリなほのぼのしたHPですね。
これからも覗きに行かせて頂きますね(*^ー^*)

| ななえママ | 2006/08/17 20:52 | URL |

りこたん、大丈夫ですかe-3カメさんが仰るように、ちょっと強すぎたんですかねe-3一気に食べ過ぎちゃったかなe-3お大事にしてくださいねe-68
生後1日目の思い出…私も同じ事言われました。「低体温で…」この頃は私もまだ無知だったから、我が子がダウン症だなんて疑いもせず、ただ早く抱きたいって願ってました。後から聞くと、私のまわりのダウン症のママ達は、こう言われた人多いですよ。以前の療育園でママ達と「そうそうe-2低体温っていわれたよ」って話しましたよ。みなさんそうなんですかねe-3
それと、HP早速訂正して下さってありがとうデスe-51忙しいのに仕事がはやいe-2やっぱり、ファンタジアさんは凄いですe-69
そうそう、ヒナは幼稚園の年中ですe-247なもんで、ハルの面倒をみるといっても看切れてないですよe-190

| mahiha | 2006/08/17 23:40 | URL |

りこたん、大丈夫ですか?

我が家は、母胎の中で羊水を飲まず、やっとこさ生まれましたから、当然、保育器でした。その頃を思い出します。
逆に言えば、思い出しても大丈夫になって来たのでしょうね。
先ほど、写真とプロフィールを送りましたが、漏れが多かったようにも思います。ファンタジアさんの方で宜しく添削しておいてくださいね。また、何かお役に立てる事があればおっしゃって下さいね。

| さっちゃんパパ | 2006/08/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

いつもありがとう。そしてご心配かけました。
まだ決定ではありませんが、どうやら食物アレルギーらしいです。
検査をしてきましたが結果は来月の検査で通院する時でいいとお話してきましたのでしばらくはアレルギーでそうなものを除去する事になりました。パパは相当ショックです。
何れアレルギーの検査結果が悪いものでないようにと祈っていこうと思っています。
お花の写真は陽の目を見ずにお蔵入りしています。だけどついつい撮ってしまっています。カメちゃんがそう仰ってくださるので時々ブログの合間に入れさせていただきますね。うれしいです。ありがとうね。

| ファンタジア | 2006/08/19 16:00 | URL | ≫ EDIT

ななえママちゃんへ♪

お祝いのメッセージをありがとうございます。
家族だけでお祝いですのがとっても楽しい1日を過ごせました。
ケーキは我が町でもホールケーキの注文ケーキでちょっと有名なお店でパパが行こうと思ってたお店がどっかに引っ越して無くなったお陰で私が行きたいなって思ってたお店に行けました。ミッキーの他、ミニー、プー、猫のマリー、キティ、ドラえもん、ぴかチューなどからキャラクターを選べました、また、生クリームとチョコ生クリームから選べました。お味は本当に甘さ控えめで上品なお味でおデブが気にならなきゃホールでも食べられちゃ良そうなくらいでした(^^;
HPはまだまだ、途上のものですがコツコツとやらせていただきますのでどうぞ時々覗いてくださいね。

| ファンタジア | 2006/08/19 16:07 | URL |

mahihaちゃんへ♪

ご心配かけました。確かに1歳児には食べさせすぎたかもしれません。。あまりにおいしそうに、しかも早くお替りくれ~ってな感じでせがまれてついついパパがあげちゃいました。生クリームもそうですが私はきっと卵ではないかと思っています。うちのお姉ちゃんが未だに卵を食べられない強いアレルギーで、初めてアレルギー症状が出たときに似てたのでまさかと思いましたが、どうやら沿うかもなのです。。。
私も話によると私の出産した病院は結構ダウン症児が生まれているらしいにかかわらず、メンタル面のフォローがなってないと思ったのが本音です。かなりストレスを感じ、かなり落ち込みました。二度とこの病院に入院しないぞと思ったけどあとで赤ちゃんの命を守るため・・・と聞かされるとやむをえなかったんだと思うしかないのが寂しかったです。
ヒナちゃん、年中さんなのに、偉いね。私にはすごくけなげに思えますよ。
HPますます、がんばりますので何かリクエストあったらお話下さい。いつも本当にありがとうございます。

| ファンタジア | 2006/08/19 17:25 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんのパパちゃんへ♪

羊水を飲まない・・・そうですか、腸と胃が繋がっていない幽門閉鎖だったのだもんね・・・。大変でしたね。
おととい病院で18Tの男の子の絵本を待ち時間読みました。彼は食道と胃が繋がってない病気で生まれました。その前後のいろいろを読むとあまりに大変でそれを思うと(親の気持ちや本人の辛さ)待合室でボロボロ泣いてしまいました。
さっちゃんちもそう、我家もそう、みんな病気はちがっても「生きてほしい」と必死に祈った時期ってありましたね。今は元気で笑顔いっぱいの生活の中で時々思い返して『今の幸せは辛い時を乗り越えてきた証』と思いたいです。
さっちゃんパパがいつも優しい言葉をみんなにかけられるのはそういう時期を乗り越えて来られたからなんですね。
プロフ、&写真、本当にありがとうございました。
これからもHPをどんどん作り上げて生きたいと思います。お力お貸し下さいm(__)m

| ファンタジア | 2006/08/20 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/83-5ae0161d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT