まとめ買い 育毛剤 冷や麦 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷や麦

今日は、保育園休もうかと初めて悩みました~
朝起きたら、とんでもなくアチコチ痛くて…、本当歳なんです…
暑さに加えて貧血なもんでフラフラして

で、まずは、3人とも起きない起きる気無しなんで、1人でせっせと朝食と上の2人分の弁当、今日は更に昨日より手抜きスピード調理弁当で
ご飯の用意をしてから、3人を叩き起こしました



今朝はご飯は弁当に詰めた以外は塩おにぎりにし、でも結局食べたのはベーグルでした。
半解凍のベーグルを油の引かないフライパンで蓋をして軽く焼くと表面カリッ、中モチモチになりあったかいととても美味しい食感になります。北海道バターと、レモンマーマレードとブルーベリージャムの二種を出し好きなように食べさせました。

だらだらしていたりこたんも、やっと保育園に行くモードになっていたので、やっぱり頑張って保育園に行くことにしました。

30分遅刻すると電話を入れて、予定の時間よりは5分だけ早く着いたので正門から入れました。


お支度にどうしても10分かかります。
来週からは遅刻は出来ません。
もっと気を引き締めなくてはと反省…

なので、今日は体力回復と言うよりただ身体を休めたくて家に戻り休みました。もう来週からはそうはいかないから…

時間にお迎えに行き、園長先生に家庭状況表7月分を提出し、りこたんと寄ったり寄ったりしながら帰って来ました。

一旦、にもどり、空のペットボトル容器を三本持ち、近くのスーパーに買い物に行きました。りこたん連れてです。ペットボトルには1日6リットル迄無料で頂く事が出来るアルカリイオン水を汲んで帰るためにです。

夏休みはチョウジョもジジョも忙しくに居ないことのほうが多く、りこたんは保育園から帰ってきたらほとんど私と2人なんです。
晩御飯はりこたんが『ちゅるー』が食べたいと言うので、冷や麦にしました。名古屋産の彩り冷や麦って言う、白・赤・黄・緑の四色冷や麦です。色の着いた麺が混ざっているとなぜか子供達は喜ぶんですよね。





実家から茄子や枝豆が送られて来ていたのでこの二種は毎日食卓に上がります。暑いけど天ぷらを食べたくて、ナスの天ぷらとりこたんの大好物のチキンカツを揚げました。(暑かった~頑張った~)
キュウリが安かったので9本も買ってきてしまったので自家製パリパリ漬けを漬けました。簡単、安い、美味しいのが一番だね

デザートはラムネゼリー、面白い食感に子供達は大喜びでした。

おやすみなさい


スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/832-da0e8056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

