まとめ買い 育毛剤 台風みたいだったよ(*_*) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風みたいだったよ(*_*)

忙しいと言うより、大変な1日でした


今朝は早めに準備、早めに出発し保育園に向かいました。



元気はつらつのアンパンマンも喉が乾いて何度も何度も麦茶を補給です。



いつもより20分前に到着来週から始まる私のパート勤務にも遅刻は出来ないので(やっと決まった勤務先なので迷惑はかけたくない)、りこたん頼むよ~。

午後4時
すんごい雨の中迎えに行きました。
傘が利かなくて、ポンチョのカッパを着て長靴履いて、ベビーカーを持参で行きました。
廻りでは傘が壊れて悲鳴を上げてる人も続出する中、りこたんをベビーカーに乗せレインカバーをして歩き出したら暴風雨がピタッと止みました。



今のうちだ~と帰りました。

途中、パン屋の前でとスーパーの前で『あっぷんしたい』と(おやつ食べたい)ねだられましたが、おうちに帰ったら、作ろうねー!おいしくなあれ♪おいしくなあれ♪しようねーと、パンを焼く約束をして寄らずに帰りました。
りこたんは、『うん』と言ってわがまま言わないでおうちの階段も自分の足で登って帰って来ました。

早速、着替えてを洗ってパン作りです。


くるみパンを作ったのですが、りこたんはアンパンマンみたいに顔を作りました。前回は私がアンパンマン風な顔のパンを作ったけれど今回はりこたんが自分で作りました。りこたんなかなかセンスいいです





晩御飯は牛肉とゴボウの混ぜご飯です



レタスのサラダに味噌汁を作りました。も焼けました。



りこたんは牛肉とゴボウの混ぜご飯が気にいって、いっぱいおいしいおいしいと食べてくれたので、くるみパンは明日の朝に回しました。



変な顔してるけど、これ、おいしい~って言ってくれてる顔なんです

冷凍みかんと冷凍バナナを作っておいたので、そのデザートもペロリって平らげました。

コメント、、拍手、拍手コメントありがとうございます<(_ _)>
りこたんと私のことを心配して下さり、見守って下さって本当にありがとう

りこたんがいつも笑顔で元気に頑張れるよう、私も頑張ります
それが、ここに見に来て下さるお友達の皆様もきっと笑顔になれると信じて

また明日

※一部日記記事が、アップに間に合わずに書き足しました~(ごめんなさい)
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも

いつも楽しみに読ませてもらってます
りこちゃん日に成長してますね かわいい~
パンをこねこねしている手つきもいい感じですよ
長女にも明るく育ってほしいので いつも参考にさせてもらってます

| みい | 2010/07/31 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/833-a5d3e517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

