まとめ買い 育毛剤 前日なんですが、 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前日なんですが、

とうとう、じゃないね、いよいよ!私、明日から、内職とか配達とかでなく、お客様を対面するお仕事に本格的に復活します。パートさんですが飲食店への勤務です


その前日の今日、本当はジジョの参加している合唱団の保護者会でした。
前々からの通知での連絡もあったし日曜日だし一生懸命(の、はず)練習している風景も初めて見学出来るとあって、りこたんを連れて行こうと楽しみにしてました。

…が、りこたん、鼻水がなかなかよろしく無かったのが今朝は両鼻穴からキチャナイ色の鼻水が止まらずに出て、しかも咳も出る
合唱団へは風邪引き連れていけないおでこを抑えたらなんだか熱っぽい。咳と一緒に大きな痰を吐き出した。明らかに風邪のぶり返しだ熱を測ったら37.5℃。

すぐに、合唱の担当者に連絡を入れました。(ジジョ本人は行くけど、私が保護者会行けなくなったと…)

チョウジョにジジョはお弁当と水筒を持って朝のうちそれぞれの合唱団の練習へと向いました。

とりあえず、りこたんを安静にし微熱も無い状態にコンディションを安定させて保育園に明日は普通通りに預けたいのですが、

りこたんは、そんな微熱や鼻水くらいへいっちゃらで元気がいい。
食欲もバリバリにある。
昼寝なんかする気も無い。
ブロック、お絵描き、アンパンマンやおかあさんといっしょのビデオ、パン作り、アイス食べたり水分補給したり、鼻水は何十回も拭いて…

やっと、午後3時過ぎに寝ました。風邪薬飲んでるからディープに眠ってしまったけれど夜中に寝れないと困るのでそこそこで起こさないとね。

ああ、神様仏様、明日はどうかりこたん保育園行けますように。保育園から緊急お迎えコールが入りませんように。
明日からの勤務するお店に、問題無く行けますように。。3人の子達の為にも。。。

あー(^∧^)
お願い

---------------

りこたんが今ハマっているポンデケージョ(チーズの入ったモチモチパン)

昨日も今日も作りました。
昨日は3時のおやつに半分、今日はお昼ご飯としてほぼ全部食べました。
家である材料で出来るので、そのうちレシピもアップしますね

↓昨日のりこたん



小さく一口サイズに焼きました。



チーズ味で甘くないのでりこたん好みなんです♪



↓今日のりこたん

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 15:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お仕事初日どうでしたでしょうか?
お忙しいようですがバリバリ頑張ってらっしゃいますね~すごいです。

りこちゃん体調よくなるといいですね~

| みい | 2010/08/02 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/836-eaa34663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT