まとめ買い 育毛剤 8月4日の日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月4日の日記



一喜一憂得意なファンタジアさんです。

フリーターさんだと思い込んでいた(大人だと思い込んでいた)先輩アルバイトの女の子2人と一緒に働きました。お話しは面白くて、まあ私を笑わせる、笑わせる…。
また『私も最初はわからなすぎで失敗ばかり。客の前でもの落とす。ジョッキ割るなんてめちゃめちゃしょっちゅう!悩んでいても始まらないから、とにかく気にしないこと!それに尽きる!!』とか元気いっぱいに私を励ましてくれた子はな!な!なんと高校1年生のバイトの子でした。スッキリメークのいろんな仕込みを教えてくれた私に面白いお話を教えてくれたり、私に人生相談を持ちかける女の子は高校3年生でした。

めちゃめちゃビックリですよ

ま、高校生と聞いて少し肩の力も思いっきり抜けました。

バイト3日目も色々ありましたが、でも楽しいことも嬉しいこともありました。
あ、そうそう、1つ私にとって大ニュースが来週から出番を増やしていただきました。
もし、私がダメダメなら、店長は私の事をシフトに増やさないと思います。店長は私に出番の確認するときもとても柔らかく静かな口調で丁寧にお話しくださいます。もう無理してでも、出て差し上げたい気持ちにさせられます。

来週は、実は、私の定休の金曜日に入ってくれと頼まれて、出ることに決めちゃいました。保育園も本来なら協力週間なんだけど、快く1日保育を了承下さいました(本来なら金曜日は半日保育で午後から別の公立施設で訓練だからです)
それと…


店長から、『声が良く出ている。』と『ファンタジアさん明るい』って誉めていただきました

謙遜では無く、私はこの通りすぐに落ち込みすぐに引きこもりたくなる、自称暗~い人間ですが…、保育園の園長からもお勤め先の店長から、『明るい』って言われて、『あなたならやっていけますよ』って言われたら、なんだかそれだけで高い木に登りたくなりました

声の大きさは、生まれてこのかたアチコチで鍛えて参りましたので、はっきり言って売りなんです
店長は『声が大きく出せるかは簡単そうで意外とそうではなく、出せてない人が多いんですよ』とおっしゃいました。
言われてみたら、みなさん、小さい。
私は、お客様が静かに食事をされるのに、あんまりうるさいと悪いかと声を抑えてたんだけど…

でも、店長、色々と直接指導もしてくださり嬉しかったです♪

アンケートで何て書かれても、気にし過ぎないで頑張ろうと思います。

お給料いっぱいいただいて、りこたんにアレをジジョにはアレをそしてチョウジョにはアレをやらしてあげようとまた、夢見て(想像して)ニヤニヤしてました。

昨日もりこたん寝せてからケータイ日記ポチポチさせていたらいつの間にか寝てしまっていて書きかけ下書きは保存されてませんでした。




スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/839-ac3b463b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT