まとめ買い 育毛剤 大事に… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事に…

保育園に迎えに行ったら、りこたんのことを先生が、
『とてもよく観察しお友だちのことを真似できてます。』

『それと、よくお話を聞いていてちゃんと理解できていますよー!』

『上履きを脱いで共用サンダルを履く場所が二ヵ所あるんだけど、りこたんはお友だちのことジッーと見ていて、上履き脱いでサンダルに履き替え、またサンダルを脱いでの時も私たち(保育士の先生たち)は何も教えた訳では無かったけど、ちゃんと揃えてサンダルの頭の向きまでも直したんですよ!私たち、感動して思わず拍手をしました~!!』

『○○持ってきてくれる?って頼むとちゃんと自分のロッカーに戻って、お願いしたものを持ってきてくれるんですよ。あー、理解できてるなーっ良く感じます

など、お話しいただきました。
りこたん、頑張ってくれてます。嬉しいです。

私も、りこたんを誉めて下さるご報告に、
『保育園のお陰です!助かりますー』とか、
『保育園様様ですー!感謝してます~』なんて言ってしまいます

そうすると、先生は
『いーえ、保育園と言うより、りこたんががんばっているからです
『お母さん、大事にお育てになってらっしゃいますねー
て、おっしゃいました

私はやっぱり、つくづく保育園と先生のお陰、また、元気な気持ちのあったかい優しいお友だちの中での生活の中から生まれてくる成長だと思っておりますが、実に嬉しい報告でした。

帰りには、また別の先生に、私とりこたんがさようならのご挨拶をすると、『かわいい~』って目を細めてくださり、ありがたいくらいかわいがり手をかけていただいてることが良くわかるシーンでした。

ガンバルって言葉、何年か敢えて使って無かったけど、今は自然にガンバルって使いたいし、ガンバりたいです。だってりこたんがこんなに頑張っているもんね


----------

昨夜寝る前、書いた、2日分の日記。
なぜか、いや居眠りしながらだったのか、下書きになっていたり、下書きのつもりが一部アップされてました。いつの間にか寝てしまっていて朝確認してびっくりしました

5日のりこたんです↓





スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/840-c3f92f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

