まとめ買い 育毛剤 手帳更新 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手帳更新




通称『愛の手帳』とか『みどりの手帳』とか、都道府県で呼び名は違う、療育手帳の更新手続きと言うことで、今日の夕方担当者が家庭訪問に来て下さいました。

デイケアやヘルパーさんや療育施設が利用出来る手続きの延長も出来ました。まだヘルパーさんは利用したことがありませんが、将来りこたんが小学校行く頃にはきっと利用することも出てくるかもしれません。デイケアとかステイとか、私もまだまだサッパリで、どちらかと言うとダウン症のお友達とのお付き合いが少なく一般の障がいも病気無いとばっかり付き合ったり保育園もりこたんだけクラスに1人ダウン症児だもんね
わからないこといっぱいありましたが、手帳ってやっぱりりこたんの為のものだから有効に使わないとって思いました

そうそう、今日は更新の為の家庭訪問に間に合わせる為、保育園からタクシーで帰って来ました。
仕事は今日初めてゆっくり出勤出来る中番でしたが、やっぱり三連チャン勤務は老体に堪えます

愚痴る前に寝まーす

おやすみなさいm(__)m
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

暑いひが続きますので、お体大事にしてください。

私も気を付けます

私も手帳や手続き案内など調べてよみましたが、いつ頃どんなタイミングで必要か?などわかんないこといくつかありました。

この機械に少しインターネットなどでしらべしてみます

| みい | 2010/08/12 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/846-a3dbc281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT