まとめ買い 育毛剤 4才最後の日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4才最後の日























A~たんのママから頂いていた、全国のおもちゃ屋さんで使える子どもおもちゃ券を使ってりこたんにお誕生日に何かを買おうとジジョを連れて都内まで出掛けました。

お洋服はA美ちゃんのママからお誕生日のお祝いにと頂いたワンピース
いつも気にかけていただけてすみません

りこたんには、保育園でも、育成室でもはまっている『ママゴトのセット』を自宅にもと、今年のお誕生日に買ってあげました。券もありがたく使わせていただいたし、私もちょっぴり収入が増えたと言うこともあり、少しだけグレードアップしたキッチンセット

帰り道は大変なので、買ったものは配送させました。残念ながら明日には届きませんが、お店の勤務を療育の為にお休みにした月曜日に届くので良しにしました。
ジジョは今朝から合宿に出掛けちゃったチョウジョとを買いに昨日Y堂まで出掛けていたんだけど、予算に合う気に入るものかなかったと買えなかったみたいで相当悩ましてしまいましたが、今日行ったトイザらスでは直ぐに決められて早速購入していました。
それも持ち帰るには大きいんで全部まとめて配送させました。

チョウジョも合宿で居ないしもまだ到着しないので、お祝いは延期します。
美味しいものを作って、R君のママから届いたアイスクリームをいただく予定です

しかーし、今日は都内、交通機関混みまくり
しかも暑い

体調崩したく無いんで早く寝ます~(って、さっきまで晩御飯後うたた寝していたんですが…)

今日は東京の湾岸は花火でした。何年か前までは、お台場で仕事していたので、あの混み様を思い出してしまいます。
2月8月は飲食店の売上落ちると言ってましたが、あのエリアは8月がダントツに一番の売上でした。
色々思い出します。

1人のフツーな女の私が母になって間もなく、17年…。1人の母親だった私が、ダウン症児の母親になって明日で5年になります

東京タワーもライティングを特別バージョンにしてました。前夜祭の気分にさせていただきました



りこたんは終戦記念日の朝の3時に産まれたんですよ
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

ファンタジアさん、お久しぶりです。
今日15日は、りこたんの誕生日ですよね。おめでとうございます。16日にプレゼントが届くんですねぇ^^ご家族皆さんでお祝いされることでしょう。
素敵な方々からのプレゼント・・有難いですよね。お身体ご自愛しながらお過ごし下さいね。
りこたん、誕生日おめでとう。1/4成人ですね!?

| 大えき 哲也 @longlong1028 | 2010/08/15 04:40 | URL |

りこたん、お誕生日おめでとう!

はじめまして。
昨年から、お気に入りに追加して時々訪問させてもらってます★

仕事先の学童クラブの方で昨年度から、ダウン症のお子さんのお世話を担当してまして、今年はまた別のタイプの特別支援のお子さんも加わり、2人の子どもを中心に他の子どもの面倒をみるというハードな毎日を送っています。

ダウン症のお子さんのお世話をするのは初めてだったので、どうしたらいいものか?と参考になりそうな本やサイトを検索しているうちにココを見つけました!

りこたんのかわいい写真が満載で楽しいブログですね!
りこたん、ほんとかわいい!

学童に通っている子は2年生なんですが、りこたんよりおしゃべりが上手にできません。得意・不得意は、その子によっていろいろなんですね。

これからも更新&子育てがんばってくださいね。

| とむ@ | 2010/08/15 06:19 | URL |

りこたん お誕生日おめでとう(●^o^●)/

もう5歳☆
お姉ちゃんですね☆☆(リコスケちゃん変身も減ったのかなぁ??)

りこたんスマイルでパワーもらってきました。
これからもよろしくね♪

たくさんの活躍も楽しみにしてます♪

まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないように頑張りましょう(●^o^●)/

みんな揃っての誕生日会…楽しみですね♪♪

| けろすけ | 2010/08/15 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/848-b7b4ac8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT