まとめ買い 育毛剤 りこたん5才 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん5才

終戦記念日の8月15日は我が家のりこたんのお誕生日です。

家族の心をひとつにするために生まれてきた平和の天使、りこたんは昨日、無事に5つのお誕生日を迎える事が出来ました

昨日のお祝いコメント、お祝いの、送って頂きました等々…本当にありがとうございました<(_ _)>

私もりこたんへ買ってあげたものが配送が誕生日の翌日になるし、チョウジョも合宿に行ってて家族も揃って無いし、と、りこたんのお誕生日会はお仕事が始まっちゃうけどチョウジョが帰って来てからと言うことにしました。

だけど、お誕生日の当日にご馳走も無い、出掛け無いしって言うのもいくらなんでもかわいそうで、夕方の涼しくなってから、りこたんとジジョと一緒にお出掛けしました。

りこたんへお誕生日おめでとうのカードやメッセージつきのメールを読んであげると「ありあとー」とぺこり頭を下げます。「○○になってね」なんて読んであげると元気に「はい」と応えます。
まあ、そのしぐさは…お誕生日を迎えた事を分かっているかいないかわからないけど、でも5才になって、ずいぶんおねえさんぽくなって来て、頼もしく感じました。
りこたんのリコスケへの変身は決して回数は減っていませんむしろ、どんどん突拍子もないトンでもない事を思いつきやるようになってます 全部日記に書いていたら…、多分、若いダウン症のママさんはびっくりしちゃうと思いますでも、時々は、リコスケぶりも日記に乗せますね
今日は、りこたんも最後の夏休み協力週間で保育園お休み、午後一で個人療育を受けます。今日はST(言語訓練)です
暑い中だけど、頑張って行って来ますね~

ではでは、また今夜









スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 06:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日遅れちゃいましたが、りこたん、5歳のお誕生日、おめでとうございます!!
お祝いの品も何も遅れず、申し訳なかったけれど、日々、こうしてブログでりこたんの様子を見られるので、安心しています。どんどん成長していて、頼もしい限りです。ファンタジアちゃんも、お仕事始まって忙しいのに、療育やらあれこれお子たちのことも、ほんと頑張ってますね。きっとそういう姿を娘さんたちみんな、しっかり胸に刻み、ファンタジアちゃんの愛情をたっぷり感じて育っているから、いい子に育っているんだと思います。
私は、さっぱり今年は余裕がなくて、ほんとコメントもご無沙汰ですけど、ファンタジアちゃんの頑張りに、力をもらって、また頑張れそうです。

お誕生日は、これまでの成長を振り返る、いい機会ですよね。
リコスケさんのパワーアップぶりも、成長のあらわれとはいえ、ママは大変ですよね~。でも、ブログで報告すると、それも笑い話になって、肩の力が抜けるので、どんどんリコスケぶりも報告してください♪

| カメ | 2010/08/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

りこたん、5歳のお誕生日おめでとう!

りこたん、お誕生日おめでとう~(*^ー^*)
これからもいっぱいゴハンを食べて、いっぱい遊んでね♪

ファンタジアさん、りこたんは午前3時に生まれたんですね~
レイヤも夜中の2時37分に生まれたんですよ~
誕生日だけじゃなくて生まれた時刻も近いですね(^o^)

| レイヤのパパ | 2010/08/16 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/849-85cbb4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT