まとめ買い 育毛剤 今日から9月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から9月










今までの9月って残暑はありながらも風が時々、あっ涼しい!とか感じられて心地よさも少しはあった気がします。

今年の夏はいったいどうしたんでしょう。暑すぎですよね。

今日のりこたんはなぜかぶら下がります。歩かないで私の腕にぶら下がるんです。
痛いとか重いとか言うよりも腕が抜けないか(もちろんりこたんの)心配になりました。
歩くのがいやなんでしょうね。
そんなりこたん、今日はどうしても専門店街に寄りたがります。
マックがあるんですよ。。
暑すぎるものね、お茶だけもかわいそうで、ついつい寄り道しました。
ところが今日のりこたん、マックを素通りです。

びっくりです、私の手を引きぐいぐいと私の先になってあるいてつれて行った先は、以前連れてきたことのあるカキ氷屋さん。

しょうがないね。暑いし。9時から15時半まで保育園でがんばっているんだもんね。
たまにはカキ氷ご馳走しましょう。

もちろん、ひとつをふたりで半分こです。
りこたんは自分が一口食べると私に『あーん』って言って食べさせてくれるんです。
まるで恋人同士のようなカキ氷の食べ方でした

防災の日でしたがりこたんの保育園は今日ではなく別の日が防災訓練の「お迎え訓練」があります。
でも我が家は今日、万が一のばあいどこに避難するか、どんな手順で連絡を取り合うか、またりこたんのお迎えは、また母に万が一のことがあった場合などなどいろいろと話し合いました。
あってはならぬことでも、自然災害についてはわかりません。
万が一に備えは絶対に必要ですと今日はつくづく思いました。
おやすみなさい。

下書き保存して書きUPがまた遅れてしまいました。m(__)m
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/862-3f612dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

