まとめ買い 育毛剤 無視してないよ… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無視してないよ…


お迎えに行ったら両手にかかえていたオママゴトセットを先生に一言促されただけでさっと片付けに行き、笑顔で『おかえりなさーい』と私を迎えてくれました。
先生も、りこたんちゃんと分かっててサッとかたづけてくれました、って嬉しそうに語ってくださいました。

今日は遅番でお仕事に入れたので先週から許可を取ってゆっくりと登園させていだきました。

もう園庭では各自いろんなことをして遊んでいます。
遅く来てるので、少しあわてながらもお約束のお支度をしてました。
そこへ汗いっぱいかいた元気いい男の子(同じクラス)がきました。
「ねーねー、りこたんのママー、きのうさぁ、りこたんのことみつけたのにさぁ、りこたんぼくのこと無視するんだよ。」とお話してくれました。
「きのう?無視??」あぁ!っておもいつきました。
「ぼく、きのうアリオに行ったの?」
「うん!」
「そっかぁ、じゃあ、りこたんは無視ではなくって気がつかなかっただけだよ。りこたんのママもわからなかったもの。こんどみつけたらおおきな声で声かけて頂戴ね。」と言ってみました。
その男の子は元気よく「うん!」って返事をし、また園庭にあそびに戻りました。

この地に住んで1年10ヶ月、保育園はもう少しで3ヶ月半になります。
あっちのスーパー、こっちのファミレスって感じであちこちで「りこたん~!」ってお声がかかるようになりました。
幸せなことです。

今日は地域のダウン症の親の会の会長さんからもお電話をいただけました。

みなさん、お母さんも、そしてダウン症のお友達もどちらも先輩の方々です。

徐々にでいいのでご相談もしていこうと思います。

明日は早番そしてお仕事はハードなんです。
りこたんも早く寝てくれました。
やりたいこといっぱいあるんだけど、寝ておきてからやろうと思います。

本日はこれまで~・・・

おやすみなさい>ALL
スポンサーサイト

| 保育園関係 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/877-09102fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT