まとめ買い 育毛剤 9月21日火曜日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月21日火曜日






連休明けの保育園、体温だけ37度と微熱ぎみ。他は特に変わったところなしというか元気なので、保育園にはその旨伝えて仕事に向かいました。
仕事の方、日数増えて1日当たりの勤務時間が1時間半減りました。身体は楽だけれど、30数時間、勿体無いな…。
減った分、習い事することにしました。
私のことはどうでも~良かったですね

りこたん、帰りに迎えに行ったら『おかえりー』って私に向かって小走りに来てくれました。
靴を履くと、靴棚の前でみんなで育てている“オジギソウ”にツンツン。
2人の担任の先生にも、深々とペコリお辞儀して『さようなら』『またねーバイバイ』が出来ました。
りこたんのペースにもしっかり最後のご挨拶までお付き合い下さってありがたいです

りこたんはすぐに帰らず、園庭のリレーの練習コースを自主トレ始めました。
本番まであとひと月。本番って…?りこたんの初めての運動会の事です。


※追記です

写真を追加したので、その説明
りこたん、一切、お手伝いや口での指導無しでひとりでパズル出来ました。
Aチャンのママからお誕生日にいただいたものです。9ピースと12ピースが自分の力で完成出来るようになりました。

ご飯は晩御飯の画像です。小松菜、人参、キャベツ、椎茸、いんげん豆、金時豆、パプリカ、コーン、ブロッコリー等々をコロコロ切ってチキンコンソメのスープにしました。子供達スープにすると温野菜食べますね~すんごく喜ばれて嬉しかった
ご飯に乗せたの、筍と豚肉といんげんの煮物です。
筍は福岡名物の乾燥タケノコの戻したもの。一晩水に浸けて戻し水煮して下茹でしてから煮物にしました。
ウェーパーで味付けしました。乾燥タケノコ、シナチクみたいで美味しいりこたんも食べたよ
福岡のAチャンのママありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/883-c38cf12d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT