まとめ買い 育毛剤 中秋の名月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中秋の名月







お天気は下り坂の天気予報に従い、帰り道用にしっかり雨具を準備して出掛けました。
ところが晴天。
これは月が見られそうとなんだか嬉しくなりました
りこたんは今日、保育課の担当者が保育園訪問下さって観察があったそうです。正式にりこたんのために加配の先生の申請があり、加配の先生が必要かどうかの決定が下されたんですね。先生達のお話だと『いつもどおりのりこたんでした』とのことでしたが、さてどうなることでしょう。

実はりこたんのクラスはりこたんの入ってからもさらに園児が3人増え、担任2人の先生以外に2人の先生のお手伝いが入ってます。多分加配が入ればお手伝いの先生はそれぞれのクラスに戻るのでしょうね。
情的には今の担任の先生が好きで好きすぎて、このままでも構わないくらいですが、他のおこさんにはりこたんにかかる分確かに手薄になっているのかもわかりません。
私は一度だけ役所の保育課の担当者に出向き加配のお願いを申し上げた事がありましたが、あとは保育園と役所の決定に従うざるを得ません。

さて、どうなることでしょう…。楽しみでもありドキドキです。

帰り道、りこたんとお花を買いました。なんかヒョロヒョロっちいけれどススキの穂を一本、紅い鶏頭、りんどう、小菊を買い、チョウジョが小学生時代に作ってくれた花瓶にテキトーにアレンジススキのアルナシで雰囲気が変わります
ご近所の団子屋のおばちゃんの手作り月見団子を買いました。
りこたんといつも行くので必ずおまけがいただけます。『あんた、何人かい?こどもの数?』って、聞かれ『3人です』って答えたら『はい、あんたのぶんと』と4本のアンコの串団子をいただいてしまいました いつも良くしてもらってます

皆様のところでは中秋の名月、ご覧になれましたか?私達は夜の9時位まではきれいなきれいなまん丸お月様(明日が満月)を眺められました。

チョウジョが撮った満月は良かったけれど…取り込んでませんので、私の携帯で撮ったイマイチな写真をどーぞ

りこたんとチョウジョ、ジジョ、みんなで秋の実りに感謝の手をあわせて中秋の名月のご馳走をいただきました



スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/884-5215f7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT