まとめ買い 育毛剤 9月24日金曜日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月24日金曜日


木曜日の夕方からクラクラめまいしてました。
でもりこたん元気で保育園行けます。
祝日が二回もあってそこは当然お休みをいただいていたので今回の金曜日はシフトに入れていただいてました…ので、休むなんて出来ません。
みんな忙しいのは知っているから、子供や親が具合悪いのでは無い限り無理しちゃってでも、予定シフト通り勤務する。

朝はしかも雨だった。

無理して出ていって返って迷惑をかけることにはならないかとも考えた。

実はとても悩んだ。

処方の薬の他に、鉄・カルシウム強化の牛乳に、同じような成分強化の栄養剤、さらに気持ちの持ちようの気持ちをテンションアップするために糖分摂ったりバナナ食べたりした。
どうでもいいから、ふらつきを無くしたかった。

タクシーで保育園迄行こうと外に出たら雨が止んでいたので、タクシーはやめて自力で頑張ることに決めて向かった。
りこたんは荷物をいつもより持ってくれたり協力的だった。

担任保育士の先生から『今日はどう?』とりこたんの様子と共に『お母さんの方は?』と聞かれた。
分かるんだね、顔で…
『無理はダメだよ。』って言われたけど、そうですねっては答えたけど、正直無理して出勤してしまった。

金曜日のシフトはピークのみの4時間半だけ。

雨が降ったり止んだりだったけど、嘘でしょって位忙しかった一緒に働く保育園ママ迄が『何なの?今日?』って、後半は忙しさに怒っていた。

が、忙しいお陰で支えられた。
時間バン!で『お先に失礼させていただきます』と退勤した
更衣室では立っていられなくて、等身大以上の鏡に頭をゴツンとぶつけた。

バス停では老人のように椅子に座り、バスではシルバーシートに座らせてもらった。

バス停から徒歩数分、やっと保育園に辿り着くようにお迎えに言ったらりこたんと先生が『おかえりなさい』と出迎えてくれた。

つくづく、ようがんばったと、自分にもりこたんにもそう思えたし、保育園の先生のお陰だなあと涙が溢れてくるくらい感謝の気持ちになった。
先生はりこたんの1日の様子と運動会のりこたんの出番の予定をお話ししてくれました。りこたんは良く話を聞いていて理解しているし、お友だちの様子をよーく見ていておんなじにはまだ出来ないけどそれなりにおなじように真似ているって、良くがんばっているってたくさん誉めてくださいました。

りこたんは週末だから鞄にいろんな物を自分で詰め、上履き入れに上履きも自分でしまい、靴も自分で履いてなんでもお手伝い無しでやってくれました。あんまり立派に成長してくれて本当に嬉しいです。

週末だからかな、いつもにまして、ハグされたり、握手でバイバイバイしたりとお友だちとの別れを惜しむ儀式に延々と付き合いなかなか帰れなかったけど、そんなお友だちのみんなの優しさも嬉しかったです。
生協からどっさりイロイロ取り寄せが届く日だったので寄り道せずに帰りました。

仕事を全う出来たこと、無事故で行き帰りして家に到着出来てとにかく安心しました。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/886-6302b0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

