まとめ買い 育毛剤 スパゲッティ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパゲッティ

チョウジョもジジョもお弁当持参でそれぞれの用事に出掛けたし今日は冷たい激しい雨も降っていたので、りこたんとマッタリとお休みをする日にしました。

朝はご飯だったのでお昼はスパゲッティにすることにしました。

お湯を沸かしてりこたんにスパゲッティ茹でるよ~って話しただけで『わーいわーい、ヤッターツルツルだー』って、万歳したり跳ねたりしながら喜んでくれます。

りこたんのは茹で立てパスタに少しバターとほんの少しの牛乳を絡めて、鮭のほぐし身とどんぶり用の醤油イクラをトッピングして『鮭の親子スパゲッティ』を作りました。パスタを茹でる時に私はかなり塩を使いますので、ソースを絡めるのにあえて塩分足しません。バターも入ったし鮭やイクラで十分美味しいんです。りこたんは鮭もイクラもそして麺も大好きだから、出来上がりの時の喜びはスッゴかったです。

美味しい美味しいど大絶賛してくれました

私は、イクラはりこたんと争うくらい大好物なジジョに残して、冷凍イカがあったのでイカのパスタにしようと思ったんだけど、イカスミのソースがあって今までなかなか勇気が無くて食べて無かったので何年かぶりで(多分10数年か20年ぶり)作って見ることに。
イカも細く切り、軽くボイルし最後にソースと和えるだけにして、茹で立てに絡めました

思ったより強烈に黒かった

りこたんは私の黒々パスタを見ていやがるかと思ったら興味を示し、食べたがるので食べさして見ました

意外にも『美味しい!』との発言

りこたんにイカスミのスパゲッティを二口分けてから、りこたんはりこたんの鮭の親子、そして私がイカスミのにして美味しく頂きました

スパゲッティはやっぱり茹で立てサイコーてす








スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

スパゲッティおいしそうですね(イカスミは本当に黒ですね)
りこちゃんは大好物なんですね~

| みい | 2010/09/26 05:51 | URL |

おはよおお

おはよー、相変わらずにぎやかで忙しい毎日だね。
めまいなどは、よくなった??ママは体が資本だねー
ゆっくり休めないところが、大変だけど一緒に寝てる間に
体力充電できますように。

スパゲティおいしそうやなー。イカスミ私はまだ
たべたことないのだ=口の周りやベロがまっくろにならんの?笑 
うちはめが丼が梅が好きでゆかりふりかけまぜて薄口しょうゆちょろっとかけるのが好きなんだよ。簡単。
最近はそれにほんとの梅干を混ぜてあげてる。やっぱり簡単。

私は昔からのナポリタンが好きなのでそれをつくり
息子はミートソースすきなので、これは缶のをあたためて
混ぜています~。

おいしいおいしいって言ってくれると嬉しいよね♪♪♪

手が上手に使えるから、、好奇心たっぷりのりこたん。
銀行で、驚かせるところも焦ったね。笑  
きれいなお月見で季節を感じるのも素敵です。

これからもおいしい秋を楽しもうねー

| ぴか | 2010/09/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

その後、体調はいかがですか?
私も最近はだいぶ減りましたが、疲れがたまると「目眩」が朝起きた瞬間から1日~数日も続く事がありました

ホント辛いけど(仕舞には慣れて来たりして(^^;)、お仕事ちゃんと済まされた
ファンタジアさんはホント母だな~~~って感激しました!
お母さんって、本当はゆっくりのんびりしていてほしいものですが
ファンタジアさんはお仕事も家事も笑顔も花マルですね

りこたん、ますますお姉ちゃんに見えます←写真の姿も
母の背中を見ているからでしょうね☆
素敵な親子ですね

私も頑張ります♪

| あり | 2010/09/26 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/887-6bf8e494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

