まとめ買い 育毛剤 初めてのおみやげ無し りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのおみやげ無し





おみやげ…だなんて、失礼しました<(_ _)>

りこたんは今トイレトレーニング中。
実はまだ紙パンツです。
紙パンツもで寝るときだけ普通ので以外はトレーニング紙パンツです。濡れたら分かるタイプね

6月から保育園通うようになってから、今日初めて、お持ち帰りの丸まった使用済み紙パンツが『0』でした。
思わず帰ってからパンツの様子見ちゃいましたよ。
本当に一度もオチビリなしの朝履かせたパンツのまま
そう言えば、10月に入ってからはウンチの方もちゃんと教えておトイレでします。10月からは『大成功シール』をトイレのカレンダーに貼らせているんです。

それが嬉しくてなのかは良くわからないけど、保育園ではオシッコが大成功、おうちではオシッコもウンチの方も両方大成功
最近はお出掛け先でも出来るだけ、補助便座を持ち歩きおトイレでさせてます。
見違えちゃいました
うちのりこたんはやっぱりゆっくりながらも着実に成長しているんですね。

今日も保育園にお迎えに行った時の嬉しそうに両手を一生懸命振って『ママ、おかえり~!』って来てくれるあの笑顔は本当に本当に宝物です。

ちょっとばかりお店のことで凹んでいてもすぐにスッキリ出来る、魔法の癒しパワーです

りこたんの鼻水は少し軽くなりましたが、ファンタジアさんの喉の痛い引き始めの風邪は軽い咳になってしまいました。
明日は気合い入れて治るようにします~

おやすみなさいませ
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/898-143d9367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT