まとめ買い 育毛剤 予定通り りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定通り

今日8時15分から予定通りりこたんは手術を受けます。
病名も昨日ブログに発表した「十二指腸狭窄症」に間違いないようです。心配していたすい臓の巻き込み(輪状膵)はなさそうです。
十二指腸にメスを入れ開き、開いたところどうしを縫合し太い新しいバイパスを作ります。
念のための説明ではたくさんの手術による合併症があるようでしたが、りこたんの場合はきっと無事に手術を終えることが出来、そして手術による副作用もなく数日後には食事を開始できると信じています。

おりしも、昨日24時間テレビでダウン症の子達(ラブジャンクスの選抜メンバー)が生放送でキラキラ輝くステキな姿を見せてくれました。
彼らもラブジャンクスのチーフインストラクターであるアンナ先生や一部の代表のダウン症の子達がカナダ・バンクーバーで行なわれている世界ダウン症会議に出席のため、留守を守りそして見事に練習の成果を日本中の一般の人たちに見せ感動を与えることが出来ました。

うちのりこたんにも、ここにコメントに来てくれるダウン症やダウン症以外の障がいに闘う仲間達に希望を与えてくれました。今回はダウン症を知らない人も障がいに目を閉じていた人もしっかり向き合ってくれたかもしれません。
そして、りこたんも同じ仲間達も、きっと将来あの子達のように輝きながら何かをしてくれるでしょう。

そのためにも、元気になるためにも、ご飯を食べるためにも、今日の手術は大事なのです。

執刀医の説明で全く怖くなくなりました。

24時間テレビの今回のテーマ、『絆(きずな)』
今回ほど私も絆を感じたことはありません。
親子の絆、夫婦の絆、家族の絆、友だちとの絆、そしてダウン症のお友達との絆、色も形もないこの絆をこんなにしっかりと感じたことは初めてです。
絆を深めてくれたのは、他ならないりこたんなのです。

りこたんからまたかけがえのないたからものをいただきました。
しっかり祈り、成功し、そうしたら、今度は私たちがりこたんにたくさんの幸せを感じてもらうお手伝いをするしかありません。

朝6時の電車で向かいます。

たくさんの心温まるメッセージを一緒にカバンにつめて行ってまいります。

りこたん8/27


| 過去記事(旧ブログ) | 05:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成功を、お祈りしてます!

家族の絆、皆の絆で、きっと、大丈夫です。
声援おくって、ますからね

| 温思の母 | 2006/08/28 08:17 | URL |

応援してます!

もう手術始まってますね。
今頃りこたんはがんばってくれていることと思います。
うちも、家族みんなで応援してます。
りこたん、手術でいっぱい我慢しなきゃいけないけど、
乗り越えて、おいしいもの、食べようね!!

| かみみ | 2006/08/28 09:59 | URL |

りこたん頑張ってる時間だね
頑張れ☆頑張れ☆りんりん♪

| ♪りんりん♪ | 2006/08/28 11:01 | URL |

パワー送り続けててます♪

りこたん、そろそろ麻酔から醒める頃かな?
大好きなママとパパに会う頃かな?
頑張ってね★

| ウッキィ~母 | 2006/08/28 11:31 | URL |

先程

無事に手術は予定通り済み麻酔から覚めてから今病室に戻って来ました。
心温まる応援、力強いパワーを送ってくれた全国の皆様ありがとうございました。
ほんとにホッとしました。みんなのお陰です。

| ファンタジア | 2006/08/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

無事手術終了、良かったね。

一日気になっていたけれど、今ようやく、PCに向かい、
手術が無事終わった報告読んで、ほっとしました。
りこたん、頑張ったね。えらいよ。強い子だね。
あとは、ゆっくり休んで、早く回復するといいね。
今度は、順調な回復を、お祈りしているからね。
早く、おいしいものいっぱい食べられるようになりますように!

| カメ | 2006/08/28 17:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

えっと、履歴から訪問しました。
つりじいさんと申します。温思君のお母さんからも知っていましたが、りこたんの手術成功よかったですね!
ダウン症のお子さんは全国に多いですね。
是非頑張って下さいね。
お子さんの成長と共にお母さんもある意味成長を分かち合って頑張って下さいね。応援していますよ。

| 釣りじいさん | 2006/08/28 17:37 | URL |

良かった良かった!
りこたんも 御家族のみなさんも 本当にご苦労様。
りこたん、あなたは小さな体で 本当に頑張ってる!すごいよ。
早く元気になって お家に帰って来れるように 応援してるからね!

| may | 2006/08/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

りこたん、本当によく頑張ったね。回復する力が強まるように祈っています。ご家族のみなさん、お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね。   
24時間テレビ見ました。沢山の可能性が秘められた子どもたち、あの笑顔が守られる世の中でありますように…

| つっきん(ろばの連れ合い) | 2006/08/28 22:04 | URL |

手術無事終了とのこと、何よりですね。
ひとまず安心しました。
りこたん、ファンタジアさん、おつかれさまでした。

| かみみ | 2006/08/28 22:06 | URL |

りこたん、無事に手術が終わったのですね。
頑張りましたね。えらかったねりこたん!
ファンタジアさん、ご家族のみなさんもお疲れ様でした。
これから、順調に回復していくように祈ってます。

| 涼和pa&ma | 2006/08/28 22:43 | URL |

りこたん★偉~い♪

無事に手術が終わり、私もホッとしました。
りこたん、ミルク沢山飲んで、離乳食も順調だったから
退院後はアッと言う間に大きくなるよ~e-51
ファンタジアさん・パパさん・ご家族の皆様お疲れ様でした。

| ウッキィ~母 | 2006/08/29 00:05 | URL |

温思君のママちゃんへ♪

家族の絆、みんなの絆で乗り越えました!
私もまるで24Hテレビリアルに参加してる気分でした。
声援をありがとうございました。
そして温思君本人にも是非、りこたんママがよろしくとお伝え下さい♪

| ファンタジア | 2006/08/30 09:39 | URL | ≫ EDIT

かみみちゃんへ♪

あかりんちゃんファミリーみんなの思いをしっかり受け止めさせていただきました。
ありがとうございましたぁi-176
治ったら、うちもあかりんちゃんのようにベビーウォーカーゲットしようかなぁ。りこたんペースだけど今度はいっぱい食べられるから、すぐ追いつくよ~待ってててね~i-236

| ファンタジア | 2006/08/30 09:44 | URL | ≫ EDIT

りんりん君のママちゃんへ♪

りんりん君のママちゃん、いつもリアルタイムで応援ありがとう。
手のひらにビリビリっと来ました(^^)★
頑張れ、頑張れってりんりんママちゃんの声が聞こえてくるようでした。何年か後の24Hにはりんりん君もりこたんも武道館のステージでご一緒しましょう!
約束よ~v-220i-178

| ファンタジア | 2006/08/30 09:47 | URL | ≫ EDIT

ウッキィ~母ちゃんへ♪

長い時間、たっぷりの愛情のこもったパワーを送り続けてくれてありがとうね。
術後のリカバリールームから出てくるまでがちょっと長かったので、緊張しましたけど、しっかり目が覚めてからパパと一緒に会えた時のあのホッとした気持ちは忘れられません。。
不安な気持ちを吹っ飛ばすみんなの応援に心から感謝です!
ありがとうね~i-178

| ファンタジア | 2006/08/30 09:51 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♬

早起きカメちゃんからi-75へのリアルタイムメッセージを出発前に見られましたので、元気いっぱいに出発が出来ました。カメちゃんも忙しい当日にずっと思ってくれてありがとう。
とにかくとにかくホッとしました。ありがとうありがとうe-365e-266

| ファンタジア | 2006/08/30 10:04 | URL | ≫ EDIT

釣りじいちゃんへ♪

ようこそ、釣りじいちゃん!
履歴で、温思君のところから来てたのは分かってました。
つい覗きに行ったのでそちらにも履歴が残ったんですね、コメント残せずにスミマセン。写真が大きくきれいで釣りは出来ませんがカメラの趣味がいっしょだぁ~と嬉しくなりました。
こういうご縁を大切にしたいと思います。ダウンちゃんママは特別なものを持っているんですよ(^^)是非、ダウンちゃんだけでなくダウンちゃんママたちみんなの事も見守ってください。
応援ありがとうございます!

| ファンタジア | 2006/08/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

ありがとうございます。
りこたんは、病院でも看護婦さんからもドクターからも「がんばり屋」とほめられてます。なんだか、自分の今されてる状況が分かってないからかわいそうなんだけど、分からないうちに済ませたので逆に良かったのかもと・・・そう思うことにしています。
もう少しでお家だよ。おうえんありがとう!

| ファンタジア | 2006/08/30 10:19 | URL | ≫ EDIT

つっきんちゃんへ♪

なかなか、コメント出来ないでお返事が遅くなりましたm(__)m
いろいろと心配をかけてる中、心優しいコメントを本当にありがとうございます。
実は、あるワードのブログ検索をしましたら、お宅様のブログに二回ヒットした事があります。
初めて行き会ったブログにあーたんママやさっちゃんパパのお名前のコメントを見つけてびっくりしました。そのときはただ拝見して失礼しましたが、落ち着きましたら今度コメントにお伺いさせてください。
北海道なんですね。私は秋田出身で叔母が北海道に嫁ぎ、何かと北海道は大好きなそしてお世話になったところです。こんどまたゆっくり♪(^^)

| ファンタジア | 2006/09/03 06:12 | URL | ≫ EDIT

かみみちゃんへ♪

二回コメント下さってたんですね。
リアルタイム(ほぼ)携帯では確認してましたが、お返事できないでいたので今改めてPCで向かうとそのときの事が思い出され、そしてかみみちゃん、皆様に祈っていただけていたんだなって実感します。
本当にありがとうございました。

| ファンタジア | 2006/09/03 06:14 | URL | ≫ EDIT

涼和君のpaちゃん&maちゃんへ♪

お返事が遅くなりました。m(__)m
お誕生日を一緒に祝ったばかりに、大きな病気発覚の緊急入院、オペか除去だけでイイかやってみて・・・と内視鏡を全身麻酔で入れ、初見と違う病名、そして翌週の準・緊急OPE・・・思い起こせば気苦労が耐えませんでしたが、何より頑張って身体を呈して耐えてるのは私たち親では無くりこたん本人。その健気な姿にすっかり不安もなくなり必死に守るつもりで祈ってました。終わってみたらすっきりです。あんなに不安だったのに、笑顔しか出ません。赤ちゃんの内はいろんな意味で違いますね。
応援ありがとうございました。

| ファンタジア | 2006/09/03 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/91-da6872be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT