まとめ買い 育毛剤 チャリでいねむり りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリでいねむり



りこたん、お疲れのご様子。
今朝、保育園に向かう自転車のシートでこっくりこっくり…
りこたんは赤ちゃんの頃からチャリンコに乗るといつもすぐに寝ちゃってましたが、5歳になってから久しぶりにチャリンコのシートに乗るようになってからは景色を楽しんだりしてるので寝るってことなかったか、せいぜいお昼寝の無い日のグループ療育の帰り道とかでしたが、今朝の保育園に向かう道だったのでちょっとびっくり。
ずっとお天気もぐずついていたのが運動会の日にはぽこっと晴天になり、昨日はどんより、そして一晩中雨、今朝も小雨でした。
だからかな…せっかく体調も良くなっていたのに、また鼻がぐじゅぐじゅしています。
今夜も念のために風邪薬を飲ませて温かくして早めに寝せました。



昨日ちょこっとお出かけ前でしたのでほんのちょっとの日記でのご案内でしたが、福岡のイオン筑紫野で開催中の、病気も障がいも違うお子さんの会で“希望の架け橋”が写真展を開催中です。
もう明日が最終日になってしまいますが、お近くの方、是非行って見てはいかがでしょうか?
希望の架け橋~福岡~ブログ⇒ http://blog.goo.ne.jp/kibounokakehasi_fukuoka
けろすけちゃんにメールでお誘いしましたら、今日行ってくださったそうです♪
けろちゃんちの連くんもりこたんとお姉ちゃんたちのお写真を見てくださってました
たぶん…遠かったかと思いますが、足を伸ばしてくださったと伺ってとても嬉しく思いました。
けろちゃんありがとうございました
希望の架け橋は本部が静岡県で福岡に支部があります。
りんりん君のママとはブログで交流しているうちにお友達になりました。
そんなご縁で関東に住むりこたんの写真が福岡のイオンで今展示されています。
ダウン症で生まれてきたことで、いつのまにかたくさんのご縁で結ばれ友達の輪がどんどん大きくなっていきますね。
嬉しいことですね。

私も今毎日がただただ忙しくって何にも活動に参加できずにおりますが、せめて、がんばっていらっしゃられる方々の催し物が大成功となりますよう、祈っております。
ちっぽけなことで悩んでいてもはじまらない、元気出さなきゃって、ちょっとだけふにゃっとしていた私ですが、福岡からの希望の風がこちらまで届いた気分で、元気いっぱいもらえました。

一つ前の日記へのコメント、ランナー哲様♪「おなら」話題書きたいことあるんです!
こないだもつぶやこうとしましたが…文章オーバーでまとまらず断念した記事(事件)があります。
乞うご期待ってことで・・・

尻、滅裂な(^^;日記でごめんなさい。おやすみ~
スポンサーサイト

| 日記 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん朝にはお鼻よくなってるといいですね。

明日から福岡は急に寒くなるとの予報です(そっちはどうかなぁ?)

今日はたくさんの笑顔に癒されて幸せな時間でした(^-^)

たくさんの出会いをありがとうございます♪

フアンタジアさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね(●^o^●)/

んじゃ おやすみなさ~い☆

| けろすけ | 2010/10/26 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/912-ba1743ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

