まとめ買い 育毛剤 アップルパイ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップルパイ








昨夜、お風呂上がってからりこたんを寝せるために添い寝していたら私も寝ちゃいました

だから、昨日の日記は今朝起きてからになりました。
昨日はお店の女子にアップルパイを焼いて差し入れしたいために朝のうちに焼いてしまいました。分けやすいように最初からミニサイズのです。
お店では唯一おばさんの私仕事の早い、出来る若い女子達には最初の2ヶ月はキツイものがありました。でも私も少しは役に立つようになったみたいで、出番も多く頼まれるようになってからは女子達が交代で休む度に何かお菓子などお出掛け先のお土産を頂戴するようになりました。

それが(気持ちが)嬉しくて、でも私は観光名所的なお土産を買う機会もなく、思い付いてこの間遅番の日焼き立ての手作りを昼間のシフトいっしょの女子に差し入れました。
おかげさまで評判でそんな物々交換が打ち解けるきっかけにもなったんです。

りこたんとは、味見にひとつ分けて食べてみました。リンゴもすごく美味しいジャムに仕上がったのでパイとして食べたらお菓子屋さんに負けないほどおいしくかんじました!

私はほんのひときれのアップルパイしか差し上げなかったのに、若い昼間のシフトの店長代理のポジションの女子からは有名店のシュークリームを4個(家族の数)も頂いてしまいました。

りこたん、チョウジョ、ジジョは帰ってから温めてアップルパイを食べてくれてスッゴク誉められたので嬉しくて仕方ありません。
もっと見栄えを良くしたのを今度は焼いてみたいです。

今朝はりこたん、散歩遠足、ジジョは電車を利用した神奈川県へ遠足です。りこたんはお弁当給食、ジジョはグループ単位で外食です。弁当はチョウジョのいつものだけ~
申し訳ないくらい、楽チン

では皆さん頑張りましょう
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 05:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
乳児院、blog と検索していて こちらへこれました。
アップルパイとってもおいしそうです。食べたくなっちゃいました。
りこちゃんとってもかわいいですねっお写真からもステキオーラでてますみんなに愛されてるのでしょうね☆
うちの子は1歳9ヶ月の女の子で先天性の病気により重度の障がいがあります。まだお座りハイハイできません 寝返りのみです。言葉も全くでてません。
理解が乏しく、手を差し出しても抱っこも要求してきません。
可愛くて仕方ないのですが、やはり精神的肉体的な疲れが半端なくて…今妊娠中なので特につらいです
それで頭にふと乳児院で…しばらく 面倒みてほしいなど頭によぎりました。
私以外の人が抱っこやあやしてもずっと泣きわめいています。
食事も口の過敏症からほとんど食べてくれず鼻から栄養入れてます。
家族も 面倒みきれないので誰にも預かってもらえません
この状態じゃ私が壊れそうで…とぐちぐちとすいません。
でも 預かってもらう勇気もないので このままかな…。
サークルなどでダウンちゃんと関わりが多く大好きなんです。
成長もいちなんかと比べものにならないくらい早いし みんな明るくかわいいし素直で うらやましいなぁと いつも思ってます。 うちもそんな風になってくれたらなぁ…私ももっとがんばれそうなんですが…なんだかはじめてで グチばかりすいませんでした。
またお邪魔させてもらいます
がんばります☆

| kaori | 2010/10/29 04:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/914-0b7eecad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT