まとめ買い 育毛剤 手術を終えて・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術を終えて・・・

今月8月15日終戦記念日を1歳のお誕生日とするりこたんは、3月15日に心臓の手術をしたばかりの小さな身体で、今度は3時間半に及ぶ開腹手術を受けました。

術前
手術室に向かうエレベーターに乗り込む瞬間。


8月28日月曜日 朝8時15分開始 (12時37分に終わりましたのお知らせ)

うさはな
ナースセンター前

12時57分、りこたんは病室に帰ってきました。
「りこたんお帰り~。よく頑張ったね~・・・」と声をかけたら
パチリと目を覚ましました。

病室に帰ってきた
病室に到着時


数日前から全国に広がるブログの仲間の皆様から書き込みにて励まされ、前日、当日も心強い応援とパワーのある祈りが届けられました。ひしひしとありがたく感じる思いの中、同時進行で家族も必死の祈り、そして地元のお世話になっている地区の方たちからもみんなで祈っているとメッセージを頂き、りこたんは本当に守られました。
麻酔から醒めたりこたん
麻酔から醒めたりこたん


本当に本当に、本当にありがとうございました。

これから、身体がすっかり快復したりこたんに何を食べさせようか、何のお洋服を着て退院しようか・・・と前を向いた明るい事を想像して楽しく入院生活を送ろうと思います。

まだまだ、頑張ります。もっともっと頑張ります。

心配をまたかけちゃったけど、でもこれからもどうぞ、よろしく・・・温かい目で見守ってください。親子ともどもよろしくお願い致します。


りこたんライフ!ホームページ 入り口
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 13:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっくり休んでね、りこたん。

改めて、りこたん、本当によく頑張ったね。
半年もたたないうちに、大きな手術を2度も受けて、
小さな体で、本当にがんばって、ママ譲りの芯の強い子だね。
ファンタジアちゃんも、もう頑張りすぎってくらい、これまでも
頑張っているのに、「もっともっと」なんて、すごいパワーだね。
でも、上手に、休める時は休んでね。りこたんのためにも。
私たちは、りこたんの順調な回復を、引き続きお祈りしていますよ。

| カメ | 2006/08/29 15:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
さすが、りこたん!母ファンタジアさんの娘ですもん♪
千雪も、りこたんに負けないようにがんばります。
私たちの娘は、母に似て、ど根性があるんだよ~(^^)Vきっとね!
まだまだこれからですもんねe(o^ュ^o)g

| ちいママ | 2006/08/29 18:36 | URL |

手術の成功、おめでとう!!りこたん、よく頑張ったよ!!
病室に戻ったときのりこたんを見て、安堵感から涙が出てきました。
ホント、よかった。
まだまだ大変だと思いますが、みなさんも体に気を付けてくださいね。

| happaco | 2006/08/29 18:55 | URL |

開腹手術を受け、本当に本当に小さな体でよく頑張ったね!
術後のりこたんを見て少し安心しました。
両手は固定されているのかな?
しばらくは、また大変かと思いますがファンタジアさんも無理をなさらないように。

| 涼和pa&ma | 2006/08/29 22:21 | URL |

一安心

チョット、ご無沙汰しちゃってました。りこたんの様子は見に来てたんだけど…コメント残せずごめんなさいv-356
りこたん、3時間半にも及ぶ手術よく頑張ったね!ホントにりこたんには強い強い生命力を感じます。
麻酔からさめたりこたんのしっかりした表情をみて、ホントにそう感じました。
さぁ、これから全快に向けて一直線ですが…ゆっくりゆっくり確実に快復させて、あのりこたんお得意のあんよバタバタv-353見せてね!
ファンタジアさんもくれぐれも、無理をされないように…
快復を心から祈ってます。

| mahiha | 2006/08/29 23:46 | URL |

良かったねぇ~

無事に手術が終わって良かったですね~!
皆さんお疲れ様でした。
でも、りこたんが一番頑張ったんだよね エライ・エライ♪
モリモリ食べれる様になってアッという間に体重は戻るよね♪
また沢山のりこたんの笑顔を見せて下さい(^^)/

| eikomanma | 2006/08/30 00:17 | URL |

りこたん、本当にがんばったね!お利口さんだね♪
ファンダジアさん、りこたんの為にもちょっと身体を休めて下さいね。
順調な回復をお祈りしています。
りこたん、良かったね☆

| きゅー | 2006/08/30 09:45 | URL |

カメちゃんへ♬

引き続き、ずっと祈っててくれてありがとう~i-176
芯の強さは私も呆れちゃう位のものを持っています。
ミルクの哺乳瓶を見ると入院前から全身を使ってよろこびの表現をするりこたんは入院後絶食、水分補給も経口は全くダメ点滴のみ、なのにりこたんのベッドはミルクを温めるウォーマーポットのテーブルが近くで大部屋の同室の赤ちゃんのミルクが入れ替わり立ち代り温められるのを横目で見てるはずなんです・・・そんな中、健気に普通に・・・遊んでいるんですよ。重症な心臓の重い病気の子だとか泣かされないからそちら様が優先で抱っこや揺ら揺ら器具に乗っています。りこたん、アタシが病院に行った時にしか甘えて泣かないんです。「オイこら1才児か?ないそんなに気を遣ってんだ!」って思ってしまうくらいです。
だから、いつもいい子いい子と頭撫でてばっかりです。本当に強い子です。いい子を持てて幸せだと思います。

| ファンタジア | 2006/09/03 06:37 | URL | ≫ EDIT

ちいママちゃんへ♪

いやいやいや・・・ちいちゃん、そしてちいママちゃんに学んでいるのはこちらの方です。本当に良くがんばってらっしゃる。
こうやって闘っている仲間が居るから私たちも乗り越えられるんです。ありがたいです。
私もりこたんはやっぱり私に似てるって思う反面、パパにもすごーく似てるんです。優しさがパパで強さが私かな?
これからも頑張るから見守ってくださいねi-176

| ファンタジア | 2006/09/03 06:41 | URL | ≫ EDIT

happacoちゃんへ♪

うん。ありがとう。泣かしちゃってごめんね。
アタシも気、張ってたけど、happacoちゃんの涙が出ましたコメントを見て泣いちゃいました。思っていただけて嬉しいです。。
だけど、後は治る一方、どんどん楽しく明るい情報で元気に頑張りたいです。
happacoちゃんのブログは勉強になります。また色々教えてください。m(__)m i-176

| ファンタジア | 2006/09/03 06:44 | URL | ≫ EDIT

涼和君のpaちゃん&maちゃんへ♪

ありがとうございます。
子供の開腹は、盲腸も切ってない私にとって本当に辛かったです。心臓は縦に、お腹はへその下に真横に術跡が残りました。
かわいそうだけど、この子のこんなにすごい事を頑張ってのりこえたことの勲章だと思うことにしました。(先輩ダウンちゃんママの教えより)
両腕は術後の晩だけ固定、手は固定では無く両手に点滴のルートがあるのでそれを保護する添え板と包帯、そしてカバーでドラえもんのお手手になっています。身体のベルトも一晩だけで、翌日には寝返り打ってうつぶせになっています。心配で固定してほしいくらいです。が、本人ケロッとしています。
お医者さんも言ってましたが、赤ちゃんって意外と痛がらないんですって。ありがたいですね。手術はいくらでも早い方がいいってつくづく思います。
これからも見守ってくださいね。私も涼和君応援してるからね!

| ファンタジア | 2006/09/03 06:50 | URL | ≫ EDIT

mahihaちゃんへ♪

いえいえ、私もお伺いしてますがなかなかコメントを残せずにいますのでこちらこそスミマセン。m(__)m i-176
りこたんは、参っちゃうくらい元気で・・・「お得意のアンヨバタバタ」はあっという間に翌日にはして見せてくれました。子供の生命力には驚かされます。
私にまでエールをありがとう。
落ち着いたらまたゆっくりお話しようね。

| ファンタジア | 2006/09/03 06:54 | URL | ≫ EDIT

eikomanmaちゃんへ♪

うんうん、りこたんがなんて言ってもいちばんエライ!
王冠を上げたい気持ちです。
体重ですが、生後7ヵ月時に6キロになりましたがその時にまで戻ってしまいました。でも今度はきっとあっという間にいっぱい食べて大きくなってくれると思っています。
小さいながら「どうして、ミルク飲ませてくれないんだろう」っと不思議でしょうがなかったと思います。私も手術よりもミルクを与えない方が辛いものがありましたのでミルク開始は本当に嬉しかったです。成長を見守ってくださいね。ありがとうございましたi-176

| ファンタジア | 2006/09/03 07:01 | URL | ≫ EDIT

きゅーちゃんへ♪

うん(^^)、りこたんはね、『おりこーたん!』なんですよ。
がんばり屋とか我慢強いとかエライとか、いつも看護婦さんお医者さんにほめられると・・・
「だって、りこたんはおりこーたんだものi-185」と言っています。
私の事まで気を遣ってくださってありがとう!私も全然オッケー、大丈夫です。しっかり合間合間に寝ています~
これからもどうぞ、見守ってください。m(__)m

| ファンタジア | 2006/09/03 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/92-6c81b450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT