まとめ買い 育毛剤 イレギュラーなお昼寝 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イレギュラーなお昼寝





実は土曜日、ピアノのあった日いつものりこたんらしくなかったのは眠かったみたいです。
りこたんは眠いとハイテンションになり壊れちゃいます。ピアノから離れ、床でゴロゴロしていたのは眠かったのだと、帰宅してから数分も経たずに寝てしまったので分かりました。
しかし、困ったことに起こしても起こしても起きません。2時間を超える昼寝は夜に響きます。
起きないし…まぁ土曜だからいいかって、つい私も疲れた身体でもあったため、りこたんの眠たい菌に感染しあったかいりこたんを抱っこして起こすつもりが添い寝の昼寝の本気寝してしまいました

まさかの、真っ暗
になってました。
りこたんは私が目を覚ましたら、一緒に起きて『アンパンマン!』ってテレビを指差し、ビデオを見たがりました。
時計をみると、私も2時間も寝てしまい、りこたんは計4時間も寝たことになります

おかげで、私もりこたんも土曜の夜は元気バリバリとんでもないくらいの宵っ張りとなりしかも、餃子をお腹いっぱい食べたりすらますますスタミナついちゃって、興奮し過ぎか眠れません。
どんなに頑張っても寝ようとしません
マイッタマイッタで夜は更けていきます

ろくすっぽまともに寝ないで朝となり、このままうちで過ごすとまた昼間にたっぷり寝てしまい、完全に昼夜逆転してしまうし、月曜日からの保育園や勤務に支障をきたしてしまうと思い、りこたんを疲れさせよう!りこたんに運動させようと出掛けることにしました。

結局、スポーツや公園ってことではなく、お買い物に行き時々りこたんを商業施設内の遊ぶ場所で発散させたりしました。

りこたんは寝不足だから壊れ気味だったけれど眠たがったりしないでとことん遊びはしゃぎまくりました。
私もりこたんの冬の保育園での遊び服や靴、靴下、鼻の下に塗る軟膏、晩御飯の材料などを買いおうちに戻って来ました。りこたんはおうちに着いたらあっという間に寝ちゃいました。

今日は昨日のような、普段と違った時間の普段の倍の時間のお昼寝をさせないよう、気をつけました。

朝はハンバーガー、昼はラーメン屋のつけ麺だったので夜はご飯を食べさせたくてフライパンでパエリアを炊きました
お風呂も早めに済ませ、鼻水のお薬を飲ませて歯磨きを終えたら、パタッと寝てくれました。9時前に寝てくれたので心底ホッとしました。

明日頑張って行けば、明後日また祝日でお休みだね。さー、明日も頑張らなくちゃ!
りこたん、今日は空気を読んでくれてありがとう助かります

皆さんおやすみなさい
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/934-5ada3667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT