まとめ買い 育毛剤 祝い事 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝い事







昨日、我が家に大変なお祝い事がありました。

今のおうちに越してきて早2年…。
いつの間にかたくさんご近所さんとも馴染みになりました。

そんな、つつましく母子で暮らす我が家に、何名かのおばさんたちが駆け付けてくださり、炊きたてのお赤飯やらショートケーキの詰め合わせなど…頂いてしまいました。

これと言うのも、チョウジョ、ジジョ、りこたんのお陰と思います。
子供たちが居ないときっと私は然るべきご近所付き合いとか出来ないと思います。

子は財(たから)だとつくづく思います。
私にはその代わり他の財産が何もありません。
私の頼りない身体ひとつです。

子供が欲しくても出来ない事情をお持ちの方もいるかも知れません。
でも、私には育てる楽しみと同時に切ない辛い苦しい毎日の日々の暮らしがあります。乗り越えてこそ、育児が楽しくありがたいものにかわります。
天は私達に平等に幸福を与えて下さっていると思います。
他を妬んだり恨んだり羨ましがったりせず、努力するところにきっと幸せが少しずつ訪れるのかもしれません。幸せの積み重ねがまた嵩を増したようにそう思いました。

1日中、世界のみんなに「ありがとう」と感謝の言葉を言いたいと思いました。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/935-8ea272c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT