まとめ買い 育毛剤 風邪? りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪?




元気よく登園したりこたんですが、職場でもうひとりの保育園ママさんちのお子さんが昨夜から水暴走を発症、急遽早番となった私…ついつい忙しさに残業してしまい、りこたんを相当待たせてしまいました。

なんだか元気がありません。

帰宅して熱を計ったら、7度4分、咳き込んでとうとう吐きました。

明日は私どうしても休めるようなシフトではありませんでした。
でも、吐くのと咳と熱は一向によくなる気配はみえません。

いろいろ考えて、休みを申し出ました。
病院に連れて行き然るべきお薬を頂いて様子を報告すると約束し、他店から私の勤務する時間帯にヘルプが派遣されるよう手配して頂きました

吐き風邪に間違い無いと思います。
ウィルス強いので、修学旅行控えて期末試験真っ只中のチョウジョやジジョに、勿論私にも移らないよう手洗いうがいアルコール消毒、分けた洗濯と今日はとことん休憩無しで頑張りました。

なでなでやトントン、抱っこや吐いたものの処分、買い物に出て行った間にしちゃった下痢の後始末にりこたんのシャワー…。

夕方すぐ寝たんだけれど目を覚まして苦しいんだね、ずっと大泣き、久しぶりにりこたんの泣き声を聞きました。
お店を休む電話を入れたのが10時半、その会話を聞いていたみたいで、安心したようにぐっすり寝てくれました。

せめて軽く済むようにと祈るのみです。
子どもの辛そうな姿は本当に心が痛いです。
私も少しでもりこたんがぐっすりのうちに休みます。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/943-901d2c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT