まとめ買い 育毛剤 体力勝負なので、 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力勝負なので、




点滴と抗生剤による治療を開始して一夜明け、りこたんの目には力が戻って来ました。
ずっと9度8分から8度8分を行ったりきたりしていた高熱もとうとう今日の3時には37度5分までと4日振りに微熱までさがり、炎症反応の数値もガクンと落ち、入院計画書通りに順調に回復しております。
ただ、口の中、喉の中、唇のただれが容易には治れず飲食がほとんど出来ないでいます。食べる気は満々のりこたん、『いたやきまあす!』って手を合わせ口にしカミカミカミカミはするのですがゴックンが出来ない…。多分扁桃腺が腫れているときのような痛みがあるのだと思います。
処方された軟膏をハンドグローブして付けてます。

りこたんは点滴のルート確保、採血、検尿、どんな検査も泣きません。泣けないのではなく泣かないんです。その強さに医師も看護師も感心しほめてくれます。
おまたにベッタリ貼った接着シールを剥ぐときは『いたい!』『あんぱんまーん』とママにではなくアンパンマンに助けを求めてました。

皆様からのご心配されてます、私の無理は今日はしないで、家庭の事情を話しりこたんには着替えを取りに行ってくるね、お姉ちゃんたちにご飯食べさせたらまた来るね、明日までいい子にしてまっていてねと夕方から交代した看護師の前でちゃんと話したら『うん!ばいばい』っていつもの保育園の行ってらっしゃいの時のように手を振ってくれました。

今日は昼寝の時にアンパンマンの音の出る絵本を買いに行きそれを頑張ったご褒美として置いて来ました。

数値はだいぶ良くなりましたけれど、予想とは違い大きく退院予定が来週の水曜日が最短と聞き、本当に体力勝負だと痛感しました。

なので温かいお風呂でゆっくり浸かったし予防の風邪薬を飲んだので早めに寝ます!

バスの中で途中迄ブログ記事書いてきたのであとは送信するのみです。
明日はチョウジョの事、ジジョの事をきちんとやってからりこたんのお世話に行って来ます。

皆さん気にかけて下さり、心配して下さってありがとうございます。

あったかい気持ちになってゆっくり休めます。お休みなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/946-0d548255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT