まとめ買い 育毛剤 12月11日のりこたん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月11日のりこたん








月曜日から職場復帰するのとお姉ちゃん達の用事行事もあり、さらには私の体調の関係もあって…りこたんには午後からゆっくりの面会となってしまいました。

いつもだったら寝ている時間、起こしておやつにしようと思っての到着でしたが、起きてました。
少し怒ってました。こんなお母ちゃんでも待っていてくれたんだと思うとかわいくて仕方ないです。看護師さんの話だとやっぱりお母さんがまだこないってさみしそうでずっとベッドの柵に捕まりカーテン開けて窓の外を見てお母さんがこないかなって見てましたよって教えてくれました。

昨日は晩ご飯を食べさせおまるでしっかりとしたウンチが出せて歯磨きやお口の中や唇の軟膏を塗ったり身体全体の発疹にも薬を塗ったり、新しいイオン飲料買って来て飲ましたり、昼寝無しだったので七時には就寝出来たのでそれまでお世話してあとは看護師さんにお願いしてきました。

りこたん、お野菜が特に食べるしお粥もかなりの量を食べられるようになりました。
バナナマフィンやホットケーキなどボソボソ感覚の食べ物はあんまり好みで無かったのに好んで食べてくれます。
私がまだいなかった時間に出たミカンのおやつのお陰かうんちも入院以来初のゲリリンではない普通の硬さの立派な量のをちゃんとお知らせしておまるでしてくれました。
まだウンチとは言えません。りこたんは仕草で教えてくれるんですが『こ』と言います。おしっこの『こ』です。りこたんはおしっこもウンチも同じ表現ですがおまるやトイレの便座に座ると普通にしているとおしっこ、両手にゲンコを握りしめ踏ん張りの仕草をするとウンチなんです。

きれいなウンチになんだか感動しました

元気の良さ、発語の様子など、明日の採血の結果が間違いなく最短水曜日の退院になるとお母さん的には確信が持てました。
昨日も寝てから帰って来たのではなくちゃんと私はまたおうちに戻るんだと意志表示してきました。『お母さん、今日もりこたんのパジャマお洗濯におうち戻るよ。お姉ちゃんにご飯作ってあげなきゃならないし、帰るけどいい?』『OK!』とピースをするりこたん。『じゃあ、ばいばい』『ばいばーい』と手を振るりこたん。偉いなっていっぱい誉めて来ました。

今日は寝るまでは居れませんので昼ご飯から夕方まで着いていてやろうと思っています。
行って来ます。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/948-3444fdde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

