まとめ買い 育毛剤 がんばれ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ


朝に七度七分、昼前に七度三分、昼に七度一分と微熱になりました。
昨夜喘息のように出ていた咳も収まり、食欲が戻りとにかくイオン飲料をたくさん飲んでくれるので元気が少し出てきました。

悩んだあげく、日曜外来やっている病院にりこたんを連れて行くことを止めました。

現在ある薬で様子見ます。

昨夜は夜中2時くらいから4時くらいまで起きてしまっていたせいか今日の昼過ぎからディープに昼寝しています。
身体を拭いてあげていたら、びっくりするほど痩せてしまったことに気がつきました。

今週はチョウジョ・ジジョの協力を得ながら進めて行くつもりです。
じじばば無し、とーちゃん無し、車無し…でも、何とかなるもんです。
考えて工夫して悩んで泣いて怒って笑って、いっぱい食べてぐっすり寝て、そうやって暮らしていけばいつの間にか日々が不思議に過ぎ去っていく。

このりこたんの不調二週間で、いろんなお友達の事が頭に浮かんできました。
誰も実際には目の前にまでは着てくれませんが、ひしひしと心配されていること、りこたんの体調快復を祈って頂いているという空気を感じました。

あと11日で今年も終わってしまいます。
笑顔で新年が迎えたいと思うのでとにかくとにかく、りこたんの体調を平常に戻して私もお休みした分を少しずつ取り戻して、チョウジョ・ジジョにかけてしまった負担を冬休みには少しでも軽減してあげたいと思います。

昨夜深夜はあまりの高熱と咳や呼吸に不安になりインフルエンザを疑うような安易な日記を書いてごめんなさい
書くことで落ち着くのでほんとすみません

りこたん、昼寝から起こしたら部屋をガンガンあっためてお風呂入れてあげようかと思います。
ずっと身体拭きばかりでお風呂につからせて無かったから…。

お医者さんが言ってました、溶れん菌は一度かかったから免疫が出来てあとは罹らないと言う水疱瘡とかと違って、何度でも罹ってしまうそうです。
普通に風邪を予防する程度のことでは防げないそうです。
どうぞお友達の皆様、ウィルス性疾患に気をつけて下さいね。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/954-88e09020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

