まとめ買い 育毛剤 胃腸炎って りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃腸炎って


そう簡単に治るもんじゃあありませんね。
退院が水曜日、火曜日の胃腸炎の感染が分かっての退院だもの、前のりこたんがロタに院内感染した時のこと調べたら菌がマイナスになったの1週間かかっていた。しかも隔離の個室で点滴していて7日以上かかっているんだもん、自宅でいくら口からスポーツ飲料飲めるからって言っても無理だよね、5、6日で保育園に行けると踏んでた私が浅はかだった。

検査ではアデノでも、ノロでも無かったしロタでもありませんと言われたけれどロタっぽい。
吐くのと熱と、白っぽいウンチ…
記憶が蘇って来た。

ああ、りこたんにかわいそうな思いをさせてしまった
ご飯食べたがったけれど吐き気があるから我慢させるしかないね。

りんごのすり下ろしがすごく喜んでそれに吐かないので、りんご買いに行かなくちゃ。ついついりんご全部煮りんごにしちゃって、りこたんは体調良いときは大好きなのにやっぱり今は嫌だって全部煮ちゃってごめんね。

ああぁ、やっぱり胃腸炎も治癒証明が要るって。年内に登園出来るのかな…

頑張って治します!!
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん、かわいそうに、まだ苦しい状態続いていたんですね。
退院おめでとうなんて、のんきなこと書いててごめんなさい!
今日のニュースでも感染性胃腸炎のことやってましたが、
嘔吐下痢は食べられない上、ほんと体力消耗しちゃうから、
よけい回復も遅いんだよね。見ている方もつらいよね。
ファンタジアちゃんもお仕事が気になるだろうけど
ここで無理すると、さらに長引くことにもなりかねないので
(息子の時はそれで失敗して、保育所時代3度も入院でした)
どこかで割り切るしかないんでしょうね。
責任感強いと、人に迷惑かけると思うとそれも辛いけどね。

とにかく、どうぞお大事に!
りこたんが、とにかく少しでも早くラクになり
元気になることを祈っています。

| カメ | 2010/12/21 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/955-d39f6d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

