まとめ買い 育毛剤 溶れん菌再発 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溶れん菌再発


溶れん菌治って退院してくれると、退院後検査でも陰性でしたが、胃腸炎で体力落ちていたんだねマイコプラズム肺炎にかかってしまい、さらには溶れん菌も再発してしまいました。

ただし、どれも数値的には軽く入院には至らず通院での治療となりましたが、検尿、採血、レントゲン、近くの病院からまた溶れん菌で入院していた時の大きな病院へ転院となりました。
大きな病院には私が1人だとバスで行ってますが、りこたん連れてだと往復タクシーを利用しています。

タクシーの運転手さんはりこたんを見てみなさん、こんな小さな子がかわいそうにとおっしゃいます。
抵抗力無くしちゃったのは親の責任だろうね。
お医者さんは仕方ないって言ってくれるけど、皆さん我が家の事情を知らない方はこんな小さい子を病気にしちゃあかわいそうだと言うんですよ。
溶れん菌は保育園でもらったかと思うけれど、胃腸炎のウィルスもマイコプラズム肺炎の球菌も病院からの院内感染です。私はなにをどうやってりこたんにこれほどの病気を感染させないように守ってあげるべきだったんでしょうね。

ちょっと、腑に落ちないと言うかしんどいです。
溶れん菌の再発については、家の消毒はどうしたらいいのか訪ねました。私は全ての衣類、寝具は洗い物によっては二度洗いや次亜塩素酸消毒もして日光に当て干して努力しました。捨てたものもたくさんあります。
床やおもちゃや触ったところは全てアルコール消毒するべきかと聞きましたら、それには及ばないと…多分家族に感染者がいてりこたんとうつしあってしまっているだろうと、だから早急に私、チョウジョ、ジジョはかかっていようといまいと抗生剤を服用した方がよいとの事でした。咳がひどく診察にもマスクを親子で着用していったので、マスクは大切ですと言われました。
りこたんは咳と一緒に唾や淡やらの飛沫を飛ばしてますからね。
ジジョが昨日からお腹痛いと寝込んでしまっているので何を発症したか?です

クリスマスも年末も感じている暇無くなりました。

ご心配かけてばかりなのにさらに…すみません
熱は平熱に落ちたのにまた7.5度以上のままです。
高熱では無いので前よりは元気だけれど咳がね体力消耗するよね?
母がかかったら我が家大変だから極力気をつけます。

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/957-245b7113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT