まとめ買い 育毛剤 雑炊食べてくれました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑炊食べてくれました。



水分も食べ物も受け付けず咳と吐きがあまりに怖くて救急に相談し、連れて行ったら結構キツく色々言われて凹みかけた私ですが、誰だって吐くもの無くて胃液だ胆汁だを幼き我が子が吐いて苦しむ姿をみて救急に連れて行かない親はいないと思います。

入院は必要ないと言われたけれど、ベッド満床だから入院出来なかったと言うのが一番の理由と思います。
救急の処置室である経過観察室でさえもベッドが無くて、待合室のソファーに横にしたり抱っこしたり、ベッドに横になれたのは点滴を始めてしばらく経ってからでした。
でも、昨夜に血液検査したけれど今日も再検査してみて、治療方針を変えてくれたし、私の分からないでいる頭にも分かるように成分結果をきちんと説明して頂きました。

結果、点滴を二種してから帰って来ました。
朝からずっとイオン飲料でさえ飲めなかったのでやっぱり点滴を入れてもらえることでかなり安心です。

でもりこたん一口もドリンクも飲めてなかったのが晩から飲めるようになって本当に嬉しいです。そして、すりおろしりんごをふた匙、雑炊は自力でスプーンを口に運び数口食べてくれました。
そのうち、二本の指でうどんを食べる仕草をするので格好したので『うどんたべるか?』と聞いたらワーイと嬉しそうに叫んでよろこんでくれたので讃岐の生うどんを釜揚げにして薄めたおつゆで食べさせました。
短く切ったうどん四本分食べてくれました。
何種類かの薬を飲ませ、今日は吐き気止めに座薬も差しました。

落ち着いて寝てくれてます。
咳も熱もまだありますか少なくとも昨夜は今朝よりは良いです。

ランドリーに大物を乾かししに行きたかったけれど、諦めました。
明日が大変なんでまず寝ます。
とにかく食べられるように吐かないようになって欲しいです。

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/959-cccba2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT