まとめ買い 育毛剤 今年の最終日曜日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の最終日曜日






チョウジョは今年最後の合唱の練習に朝から出かけ、ジジョは仲良しさんちに遊びに行って…だから、咳こんこんのりこたんと2人で過ごしました。

年末の日曜だけど掃除が進まないことに少し苛っとしそうになりましたが、洗濯だけは必死に朝から夕方まで洗って干して取り込んでたたんでの繰り返しながら合間合間にりこたんと遊びました。
時々喘息のような咳になるので背中をさすり落ち着いたら頓服の咳止めシロップを飲ませて、咳が落ち着くとホッとしておやつやお茶をいっしょに飲んだり食べたり…

三食作って食べて、食べさせて洗濯物、5・6回やっていると1日はあっという間に暮れてきます
無駄に過ごしている訳でないけれど、私、りこたん病気だと、実に今まで普通に出来ていたことが出来なくなっちゃうことに改めてびっくりしてしまいました。

ただ、入院生活のおかげで宵っ張りりこたんが8時、8時半には眠くなってパタンと寝てくれるようになり夜に私の自由時間が持てるようになりました。

明日は予約で診察があります。
マイコプラズマ肺炎も溶れん菌も陰性となりますように( ̄人 ̄)

おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンバレ~~!

知りませんでした(><)
りこたん、写真でだけど痩せちゃいましたね、、、
りこたんもファンタジアさんも大変だった事、想像出来ます!

我が家もタイヘイが10月末に1週間吐いたり下したり、、、
今月も3~4日高熱出して吐いたりしていました

本来は「病院」なんでしょうが、タイヘイの場合は「水分」は充分摂ってくれていたので、まったく行きませんでした(本当は良くないンでしょうが、、、)
でも私の中で「病院」=「貰ってくる」なんですよね

アニキの入院の時もタイヘイが入院したときも「ロタ」「胃腸炎」最悪は「RS」
でしたから(そのお陰で人工呼吸器をつけるハメに、、、)
なんだか本当に不安な時季ですよね

私も仕事を始めたので(来春保育園なので)、子どもの病気には敏感になります
汚れ物も増えるし、仕事へは行けないし、、、、

でもいくつか良い点もあり☆
子どもとゆっくり一緒にいられる事
病気と闘ったあとは、成長している姿が見られる事(ホントなんですよね!)

りこたんもきっと「強く」なったと思います!
何週間か大変だったと思いますが、偉かったね!りこたん☆
ファンタジアさんもお疲れさまでした!!!

もうちょっとですね☆
完治も、、、この1年も
また来年も色々教えてやってくださいませ☆ヨロシクお願い致します

| あり | 2010/12/26 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/963-fce4b715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT