まとめ買い 育毛剤 初詣とご馳走食べに行きました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣とご馳走食べに行きました。







体調とお天気が取りあえず良くなったので、今年一年の健康を祈りに行って来ました。
チョウジョ、ジジョ、りこたんを連れて先ずはタクシー、初詣が終わったのはちょうど正午。

今度はバスに乗って昨年からの約束の食べ放題に連れてきました。
ジジョのたっての願いのしゃぶしゃぶです。
子ども達を連れてのお家以外のしゃぶしゃぶは自営業やっていた以来です

お正月だからなかなかね、行ってみたいと思っていた店には行けなくて予算の関係もあり、検索して見つけた某有名日本料理屋にしました。
受付し待つこと15分?くらいして、着席

国産牛とお野菜や葛切りやお豆腐などの盛り合わせ、ご飯もうどんも制限時間90分なら何回おかわり出来ます
一皿に盛り付けられたお肉の質の良さに自宅でやらずに連れてきて良かったと本当に嬉しくなりました
チョウジョだけ牛より豚派だったからもしかしたらイマイチだったかも知れないけれど、ジジョとりこたんはそのヤセッポの身体のどこに入るの?って言うくらい食べてくれました
私は鍋奉行にあく取り代官をやらねばならず忙しくてしょうがない
でも女の子達だからまだ食べられる隙もあったけどね

本当に満足感たっぷりの食事でした。
中居さんも丁寧に親切に気持ち良く対応してくださり最高の気分でした。りこたんの食事代はなんと無料で、びっくりにまた来ますと約束しポイントもいっぱい頂いて来ました

のんびり食事したあとは買わなかったけれどヨドバシカメラや洋服屋の初売りを眺めて楽しみ、スィーツとドリンクをセットにりこたんにはお子様パフェ、ジジョには苺パフェ、チョウジョにはフルーツクリームあんみつをご馳走しました
入り口にあったペコちゃんのりこたんとほぼ等身大のお人形としばらく遊んでお席の空くのを待っていましたが、りこたんは待つことがちゃんと出来て嬉しかったです。
他の何組かの家族はお子さんが待てなくて諦めて順番待ちすっぽかして帰ってしまわれてました。
私はコーヒーでマッタリと子ども達のを一口ずつ頂いてゆっくり過ごしました。

帰りもバスで帰ってきましたがりこたん途中でねちゃったけれど抱っこで降りたら、目を覚ましバス停からお家までちゃんと歩いて帰りました

楽しかった~

年賀状、やっと書きました。明日の昼間に出します。
遅くなりましたが、お許し下さい
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 09:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

みんな元気に初詣&美味しいもの食べて…
よかったですね!

うんうん。りこたんなんだかすごーくお姉ちゃんになってる気がします!

今年は【リコスケちゃん】の登場が少ないかなぁ??(密かに楽しみにしています^_^;)

新年…張り切って行きましょう(^O^)/

今年もよろしくお願いしますm(__)m

| けろすけ | 2011/01/03 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/970-fef75cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

