まとめ買い 育毛剤 明日は早番 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は早番






明日はレギュラー無しのパートとバイトのみでしかもオープンスタッフ無しなので、私が一番早く入るメンバーでシフトになっていましたが、いつもの時間だとオープンには間に合わせれるとは思えず、昨日のうちに園長先生にお願いし1日だけと言うことで、明日りこたんを8時半に預け9時からの勤務につきます。10時からのオープンにキッキンには2人スタッフが居ますが、ホールは私ひとりです。
8月から勤務して初めての事です。
10時には他店から店長とアルバイトの専門学校生が2人入るので、なんとかなるでしょう。

問題は朝のダラダラっと準備するりこたんがちゃんと起きてちゃんとご飯食べてちゃんと時間まで到着出来るように協力してくれるかです
正直心配ですが信じるしかありません。
がんばるしかありません。

思えば、自営業の時、一番私を助け救ってくれたのは他でもない“主婦のパートさん”達でした。彼女たちは責任感が本当にありました。人情も厚く困った時は本当に助けてくれました。呼べば直ぐに応えてくれるパートさんばかりに恵まれてました。
私がパートになった今、企業を支える、なんてつもりはありません。三人の娘達を育てる為に、頂くお給料を頂く為であり、困った時はお互い様で先月私が何日も休ませて頂いたのをカバーして下さったレギュラーのスタッフやパートさんが安心してお休みを今取って頂くためです。
正月明け、信じられないくらい忙しいです。
有り得ないくらい売り切れ商品続出の忙しさです。
でも、誰も忙しいことに不満を言わず、楽しそうに仕事してます。

社長に見せたいくらいのチームワークです。

私は相変わらず、ホント年のせいでドジが多いけれどやっと前のお店のように可愛がってもらえるようになりました。
チョウジョと同い年の高校生バイトの子達と働いている正月明け、楽しいです。

12月分取り返すぞ!チョウジョの大学の入学までに目標額貯めるぞ!

ではまた明日

おやすみなさいです
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きくなりましたね

年賀状ありがとうございます。
すっかりご無沙汰して、申し訳ありません。

あかりんも元気に、少しずつ成長していますよ。
近いうちに写真で報告しますね。

| かみみ | 2011/01/06 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/972-236fcf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT