まとめ買い 育毛剤 プチ家出 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ家出


年頃の娘達を抱えてシングルマザーしていると、時々どうしようもなく悩んでしまったり投げ出したくなったり、どうでもいいからふて寝したくなったり、自暴自棄になりたいけれどなれない、フラストレーションとストレスとジレンマといろんなモノの中でどうにかなりそうになる。

とうとう、私だってキレるんだ!と、りこたん連れて、

家出してしまいました。

バカで、こんな寒い夜、携帯はバッテリー切れで役にたたないから電源切って家に置き、鍵も持たず財布とりこたんのオムツや着替えの入ったリュックだけ持ち、りこたんと二人手をつないで家を出たのは8時を回っていました。

行くところありません。
飲みにも行けそうなところありません。

を置いて来てるから、公衆電話からかけられるような電話番号記憶しているような友達も居ません。
実家や妹達にもかかわらずかけるわけにはいきません。

ファミレスにでも行こうかと、りこたんに相談持ちかけました。
りこたんは『うん!やったー!』と喜んだけれど、信号2つ渡ったら、食事したりファミレスでビール飲んだりするお金で、1日2日の家族のご飯のおかずなど三食分くらいは買えると思ったら、ファミレスへではなく9時までやっているスーパーに向かってしまいました。

少しは私だって、と思ったけれど出来ませんでした。

りこたんとお肉やお野菜、牛乳二本にあれだこれだと重いものばかり買ってしまい、結局どこにも寄れず家に戻りました。家出していた時間、1時間弱

アホな私かもですが未だに怒りはおさまっていません。

でも何事も無かったように時間はそうとう遅くなったけれども晩御飯を作ったらみんな食べてくれました。

ワガママが通用しない!とは言わないけれど度が過ぎると私も限界のキャパを超えてしまいます。怒りをそのままぶつけると大声での喧嘩になってしまうから…
母親なんて通常口うるさいもんです。
しかもうちは私一人親だから駄目なことは駄目とビチッと言わざるを得ない。


難しい年頃、私にも確かにありました、が、やっぱり時代が違うよね

つくづく、母親としての自分に自信無くしました。

りこたん、私がモウロクするか死ぬ前に、おトイレお風呂自分でなんとか出来るようになってくれよとつくづく思いました。

電池も大した復活させてないけれど、恥ずかしながら私プチ家出しちゃった事を書いてしまいました。

りこたんだけが昼寝たっぷりしたおかげで未だに元気な愛想振りまいてます。私はただひたすら眠くて、寝てくれないりこたんを寝せようと戦ってます

おやすみなさい…
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/975-17557116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT