まとめ買い 育毛剤 とうとう、不調に・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう、不調に・・・


連日元気に保育園に行けてたりこたん。
13日朝調子が出ず、熱がないので頑張って出掛けようとお薬と食欲無くてプリンだけを食べさせたら。。
食べたもの全部吐きました。

言葉が12月の入院以来減ってしまい、減ったと言うより言葉の表現をあんまりしなくなりジェスチャーでの表現が多くなりました。
りこたんは朝から、何度もネンネしたいの表現をしていたので、よっぽどしんどかったんですね。
りこたんを無理して保育園に行かせお仕事に出ようとしてしまってました。

8時半に決断。
保育園を休む連絡、お店も休む連絡(3人電話1人メール)、育成室にも休む連絡、ついでにピアノも冬季の間休むことに連絡しました。
吐しゃ物で汚れたものをまずは洗濯しています。
りこたんはお布団に入れたと単にいびきをかいて寝てしまいました。
病院には午後からでもゆっくり行こうと思います。

病院に行かない月ないなぁ~
保育園もりこたん不調だとちゃんとお休みするんだから、他のお子さんも無理して預けてほしくないなぁ・・
すぐにもらってきてしまう。
いつかそんな菌やらウィルスやらをはねのけるほどの丈夫な子になれるのかなぁ。。
健康な体つくりは、まずは私がしっかりしないとですね。

洗濯出来たら少し私も横になろうっと。。
スポンサーサイト

| 日記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/977-15841b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT