まとめ買い 育毛剤 またまたです りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたです


昨日咳と嘔吐からはじまったりこたんの不調。

様子が落ち着いた午後から近所の総合病院に行きました。
午前は熱は平熱でしたがみるみるうちにあがり病院では9度を超えてました。
溶れん菌の再発か、インフルエンザの発症かを疑い検査をお願いしましたがインフルだとしても発熱したばかりだから反応が出ないと言われて溶れん菌だけの検査。
結果、溶れん菌は陰性。
ウィルス性の胃腸炎が濃厚と言うことでの診断で処方を受けて来ました。
診察後の小児科の待合室の椅子の上でも吐いてしまい着替えてから持っていた殺菌ウェットティッシュで拭いてさらに病院の受け付けの方にも消毒をして頂きました。

りこたんは受診までの時間朝から10回ではきかない位吐いたので吐くものは胃液くらいで胃液もすでに何度か吐いているので色の濃い胃液になってました。

吐くので飲み薬のナウゼリンを受け付けるか心配でしたが、座薬のナウゼリンは自宅に三回分残っていたので、飲み薬がダメならそれを使おうと家に戻りました。

家について、何か食べたいと言うりこたんのジェスチャー、お薬飲んでからだよと言うと『はい』と返事し頷きます。

アクエリアスと粉末の吐き気止めを飲まし様子を見たら全く吐きそうな様子は無く、玉ねぎ人参油揚げでダシを取ったおつゆでうどんを柔らかめに煮込んで具なしでうどんを少しずつあげました。
1人前の約10分の1位食べました。
リンゴを食べたいとまたジェスチャー、りんご?と聞くとうんと頷きます。スリスリしたの?と聞くと目をキラキラさせてうんと頷き笑顔を見せました。
リンゴのすり下ろしはリンゴ4分の1くらいを食べました。

昼寝が二度もあったのでなかなか寝てくれなかったけれどそれでも早く寝せました。

熱は7度ちょっと。解熱剤無しでひとりでウィルスと戦い、下がったみたいです。
だから今日熱が下がって無ければインフルエンザの検査に行かなくてはいけなかったけれど、昨日の先生の見立て通りだったので今日明日明後日ゆっくり休めば月曜日には保育園に行けます。

またまた、胃腸炎でしたが、溶れん菌やインフルエンザでは無かったので治癒証明を取りに行かなくても保育園に月曜日から預けて仕事にも出られるので一息つきました。
胃腸炎は2度目で気をつけているつもりだけれどりこたん抵抗力無いんだねかわいそうな思いをまたさせてしまいました。
朝は少しだけれどご飯を食べました。
もちろんもう吐き気はありません。
薬をしっかり飲ませて体力も回復させたいと思います。

私やお姉ちゃん達は今のところ大丈夫です。
皆さんもインフルエンザやウィルス性の病気、病原菌よる疾患に気をつけましょう。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/978-98f96d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

