まとめ買い 育毛剤 スキントラブル りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキントラブル


りこたんおかげ様で平熱になり吐き気も無くなり腸の調子も平常になりました。
熱と吐き気が無くなると本当にホッとします。

ただ、咳があったのは薬で抑えられてますが、鼻水がひどく本当にかわいそう。鼻と鼻の下が真っ赤です。

明日は必ず病院に寄って帰りたいと思っていますが、皆様はお子さんが鼻の下が鼻水のかみすぎで真っ赤になって痛がられているような時、なんという軟膏をつけていらっしゃいますか?
マスクのせいでこじらしちゃったようなんです。

明日は咳が無くなったので保育園に到着するまでの防寒としてマスクは着用するけれど保育園ではすこしでも鼻の下を乾燥させたいのでマスク無しでとお願いしてみます。
鼻セレブとか保湿効果のティッシュを預けてみようかな…。
うちの保育園は、ティッシュ自前でなくて行政から出ているから持ち込みダメかな…。
あんまりかわいそうなんでダメ元持って行ってみます。

今日は私の祈りが叶ってお迎えコール無かったし平熱になったので、今度はお咳がしっかり止まって鼻のしたも早くきれいに治りますように祈ってみます。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワセリンお薦めです。
弱った皮膚を保護してくれますし、鼻水による刺激やティッシュからの摩擦もカバーしてくれます。
ちょっと、テカテカしちゃいますけど(笑

| はなまる | 2011/01/19 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/981-f0863961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT