まとめ買い 育毛剤 恵方巻きはお寿司の代わりにタコスで♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵方巻きはお寿司の代わりにタコスで♪

毎年、りこたんが生まれてからずっと恒例でやっていた福娘に扮して恵方巻き(って言ってもほそまきです)をガブっていうのやりませんでした。
※参考アーカイブスより (りんくは過去のブログ、ロング記事でスミマセンが良かったら見てやってください)2006年と2008年は記事ではなく画像を貼りました。
2006年2月4日りこたん0歳
20060203_204049_02.jpg
20060203_203915_02.jpg

2007年節分りこたん1歳

2008年節分りこたん2歳
20080203_190552_02.jpg
20080203_190541_02.jpg

2009年節分

2010年節分 
 






今年は海苔巻きをパスして、タコスの皮トルティーヤでラップサンドを作ってそれをかぶりつかせました。
保育園の帰りに、お店に寄り若い女子たちに豆の差し入れをしました。りこたんを初お披露目しました。
今回は千葉県産の落花生にしました。差し入れも我が家のも。
すっごい喜ばれて、でそれからタコスの具を買いに行ったんです。
自転車でも30分はかかるちょっと遠いいつもと違うスーパー(巨大)
すっごいごったがえすような客の多さ、しかも冷凍輸入物のトルティーヤは売り切れ。
かごはいっぱいになってたので返却するのにも時間がかかりそうで、トルティーヤ以外だったら別にここまで来なくて近くでも買えたのに・・・とがっかりしながらも、もう家に帰って大至急粉こねてトルティーヤを自力で作ろうと計画を変えてさっそく家に戻りました。
もう6時半過ぎてて、一からの準備ですから大変です。
チョウジョ、ジジョも未だ帰って来ないし、りこたんが手伝ってくれたがりせっかくですから手伝わせました。
そんなこんなしていてドゥーが出来上がったところでチョウジョ・ジジョが相次いで帰ってきてくれたので、チョウジョに生地をのばさせジジョにカセットコンロのテフロン加工のフライパンで焼かせて、りこたんはコネコネさせてと私はキッチンで中身の準備です。
2011-02-03_19-14-34.jpg

2011-02-03_19-37-16.jpg

2011-02-03_19-37-28.jpg

2011-02-03_20-02-43.jpg


やれやれ、やっと8時に整いました。

手巻きタコス風にラップサンドしました。
2011-02-03_20-33-04.jpg


いやぁ~我ながら実においしい!!
もう、あんな遠いところに冷凍もん買いに行かないで、済むなぁって思いました。
自家製タコス、これだったらしょっちゅうできそうです。

16枚焼いて、一枚も残らずたべました。
みんなわたしがトッピングして巻いたタコスを恵方巻き風にかぶりついてくれました。
2011-02-03_20-51-31.jpg

豆まきもやって、そして拾って食べました。

そのあと、りこたんを寝かせつけたら私も寝てしまい、本当にめずらしく朝まで目をさますことがなかったです。

季節を分ける節分の日、さすがに明けたらすっかり春の到来を感じました。

(2月4日の午前に記事書いてたんですが、途中で用事で出掛けちゃったのでUPが後日になりました)

| 日記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/985-610b1e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT