まとめ買い 育毛剤 2月6日はブログの日だそうです。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月6日はブログの日だそうです。

2011-02-02_18-14-39.jpg
金、土、日と身体を休めていました。
皆さんのお近くではインフルエンザ等どうですか?
うちの近所の小学校、中学校はかなり罹った子が出てきていて警戒レベルになってるとのこと。
鼻水が気になったけれど、病院の待合室等で貰いたくなくって今回は病院に行かないで残っている処方された薬とあとはこれからは市販の風邪薬で様子をみたいと思います。

家でばっかりいるとりこたんは私の目を盗んではいろんないたずらを思いつき、テレビの画面にいたずら描きするのは何十回目だし、お水をかけて家電品を壊す、昨日はお砂糖の瓶のお砂糖全部を床にあけそれにスプレー式のアルコールをかけてお砂糖を湿らせてべたべたの小山を作って遊んでました。
りこたんのリコスケ化は日になんどもあって激しさを増してきました。

ビデオ(ポータブルビデオのデッキ)は二度も壊しています。本当に悲しくなりますが、ほんのちょっとの目を離した隙でやってしまうこととは言え、そうそう目を離さず見張っているわけにもいかず、壊す→そのあとは見られない=自分が悪い、という事がどうしてだかどんなにお話してみても分かってくれません。
最近は思い通りにいかないと涙をボロボロに流して泣き出します。

そんなりこたん、いつのまにかビデオの操作だけではなくパソコンのクリックを覚えてました。
今りこたんがはまっているのはYou Tubeを見ること。
ダウン症関連かアンパンマンですね、おかあさんといっしょ系は削除されてて繋がらないことが多くすごく怒っていますのでおかあさんといっしょはDVDにダビングしたビデオを見せています。

前からご存知の方にはしつこいかもですが、見たことない方の為にリンクはって置きます。
りこたんの動画を「うごりこ」と呼んでいます。
りこたんの小さいときの動画をほんの一部You TubeにUPしています。
よかったらりこたんの3歳、4歳児の時のうごりこごらんになってください。
すべりだい2010年しんねんのごあいさつちきゅうにおえかき!?

あとは私のおすすめ、いやされます。
きらきらぼしです。なんか疲れちゃったときとか、すごくいいです。

アンパンマンにも普通の童謡とかもいっぱいありますので親子で一緒に楽しんで見てください。

私にもYou Tubeでお勧めサイトあったらおしえてくださいね。

今日はブログの日だそうです。
ブログの日と聞き、すこし古い記事に振り返ってみたりうごりこを見たりしてみました。
2005年から始めた、りこたんライフもおかげさまで5年経ち足掛け6年目を迎えました。
りこたんはゆっくりながらも成長をしていますが、ファンタジアさんは老化の一途を辿ってて成長よか後退気味ですが・・・りこたんが成長をするかぎり無理の無いように永遠に続けていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

お休みなさい
スポンサーサイト

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/988-40021601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT