まとめ買い 育毛剤 金曜の日記(2/18) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜の日記(2/18)



昨夜(2/17)お知らせ受けて早速拝見した金澤翔子さんの再現ドラマ、前の他局の番組と被るところも当然ありましたが各世代の子役さんを何人ものダウン症のお子さま達がバトンをリレーするように演じ新しい感動をいっぱい感じました。
りこたん夕方に寝ちゃったので番組の頃バリバリに起きていたから一緒に観ました。
感じるものがあったんでしょうね…りこたん、ポロポロ涙を流して泣いていたんです。びっくりしました。

金澤翔子さんも翔子さんのお母さまも私たちダウン症の子供を持つ親達に本当に明るい光を与えてくださいます。

うちのりこたん、いったいどんなことで花を咲かせてくれるんだかなぁ?
翔子ちゃんのことを演じているダウン症のお姉さんたちの再現ドラマを観て一緒にりこたん、涙を流していたんだもの。りこたん、泣けちゃうんだから、女優さんになれるかなあ・・・って思ってみたりしました。

ここら辺まで書いて(携帯で)そのまま寝てしまいました。(後で下書き保存にしてます)




おかげでいろいろとりこたんのこと夢をみました。


---------------------

ここからパソコンで付け足し編集します。

夢を持つとかは自由だよね~♪
今は好きなことちょっと放任的にやらせていますが、もうちょっといろいろと理解力が出てきたら(相手の話すこととか分かるようになったら)何か習わせてみるかもです。
まだまだ未定ですが、無理強いしないでもきっとりこたんは何かをやりたがると思うんです。
りこたんはダンスとか演技とかではなく美術関係にかもしれません。
ほんと未来は未知そのものです。

2011-02-18_08-37-03.jpg

さて、金曜日は水疱瘡は軽く済み治りかけていますが、風邪と言うか鼻水がひどくて咳もまた出始めたので心配で医者に行って来ました。
またお薬変更です。
でも、吸引するほどでもなく大分よくなっているって言われて、すこし安心し治癒証明をもらってきました。

病院と家の中間に小さな印度のカレー屋さんがあります。
カレー屋さんが夕方5時オープンでまだお客様が入ってらっしゃらなかったので、カレーを食べて帰りました。
日本人のスタッフの居ないカレー屋さん、お姉ちゃんとりこたんだけオーダーし、私はぜったい食べきれないであろうりこたんとお姉ちゃんの残りを頂くつもりで自分の分はオーダーしませんでした。
うなるほどのおいしさでした。
なので、二人ともほぼ残さず食べました。
だから、ジジョの分と私にお土産としてナンを2枚焼いてもらって帰りました。


2011-02-18_17-40-30.jpg

2011-02-18_17-41-35.jpg
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/994-75727b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

